ちょっとした近況報告と更新情報。
page top
スポンサーサイト
page top
我が家のニューフェイス。
うめ(仮)


うめ(仮)です。

前回のブログを更新した直後、ゴミを捨てに外へ出たら、道端にずぶ濡れで震えているのを発見。
快晴にも関わらず何故ずぶ濡れに?
疑問を抱きつつ近寄ると、逃げるどころか動かないので、事故にでもあったのかと思い急いで保護しました。
バスタオルで体を拭きながら調べてみたのですが、特に外傷は無い様子。
濡れた体で北風に晒されていたせいか、なかなか震えが治まらなかったのですが、ストーブの前で必死に乾かしてやると一時間ほどで落ち着きました。

その後、動物病院で検査してもらったのですが、病気や怪我どころか、ノミの一匹も見当たらない非常に健康体な猫ちゃんでした。
発見が早かったのが幸いしたようです。

とても大人しく人間を怖がらないのと、毛艶も肉付きも良いことからどこかの飼い猫かもしれません。
この四日のうちに、保健所や交番に問い合わせたり、手作り感溢れるポスターを近所に貼って回ったりしましたが、手がかりはゼロ……。

困ったことになりました。

先住の猫もみじは我が家にきて十年になりますが、その間他の動物と暮らした経験がないため、ストレスによる病気が心配です。
現在は初日のような興奮状態ではないものの、急激な環境の変化にピリピリしております。

ですので、このまま飼い主さんが見つからないようであれば里親さんを探そうと思います。
子猫の里親さんを探すのでさえ困難なこのご時世、生後一歳前後となれば更なる困難が予想されますが、拾ってしまったものは仕方ない。
家にバスタオルを取りに帰った段階で、ある程度の覚悟は出来ていましたし……。

どうにも私は、自ら苦労を背負い込む傾向があるようで。
性分とはいえ、ただでさえ忙しいこの時期にと周囲は呆れ返っておりますが、正直一番呆れているのは私自身なのでご容赦願いたく。

はてさて、どうなることやら。


※コメレスはまた夜にでも。たくさんのコメントありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/16/Mon 09:11 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/16/Mon 09:36 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/16/Mon 10:12 [編集]
私も子供の頃 生まれたばかりの子猫を拾って
テイッシュでミルクをあげたりしたけど元気にならず
近くの動物病院の玄関前に置いてきてしまいました
今でも罪悪感が残ってます
ぴろ | URL | 2009/02/16/Mon 19:32 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© もみじの近況報告. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
