ちょっとした近況報告と更新情報。
page top
スポンサーサイト
page top
無言の誘惑。
20090212033400


どれも発売前に予約して購入したものですが、未開封のまま積んでいます。
上から「428」「アナザーコード:R」「FRAGILE」と、見事にWiiタイトルが並んでしまいました。
実況を始めてから月蝕以外のゲームをプレイする時間がなかったので、完結したらゆっくり遊びたいですね。

……と、言いつつも誘惑に負けそうになる今日この頃。
とくに「アナザーコード:R」。DS版をプレイしているので、続きが気になって仕方ありません。
どこか寂しげで、セピア色した空気が流れている世界観が好きです。


皆様は、最近どんなタイトルをプレイされましたか?



以下、コメレスです。
>セイリンさん

初めまして。part1からご視聴下さってありがとうございます。
最近は動揺しっ放しで慌しい動画になっておりますが、楽しんで頂けて光栄です。
これからも頑張りますので、引き続きお付き合いのほどよろしくお願い致します。


>けったいな携帯厨さん

車椅子が赤いというだけで、何故あそこまで不気味に映るのでしょうか。
千堂さんのゴシック衣装もそれに拍車をかけていますよね。
配管工兄弟は超も無印もプレイしましたよ。発売当初ではありませんでしたが。私が小学一年生の頃、父の友人がソフト十数本とともに本体ごと譲って下さったのがすべての始まりです。
こんな会話も最近はネットの中でしか成立しないのが寂しいですね。


>御堂 亞煌さん

慣れてきたとはいえ、さすがにあの状況には動揺せざるをえませんでした。
お陰でエレベーターの音にまで驚く始末です。
いつも更新を楽しみにして下さって本当にありがとうございます。


>海老天さん

私にとっても千堂さんは初めての強敵だったので、とても印象深いです。
車椅子を見るだけで戦慄が走ります。思わずあんなBGMが過ってしまうほど。
次回はまたしても、あの中庭が戦闘の舞台になります。楽しんで頂けるよう、編集頑張りますね。


>いりふさん

動揺中のステップをこんなにも皆様が心待ちにされていたとは。嬉しいような、切ないような。
ですが、そんな些細な仕草にまで愛着を持ってご覧下さっているのだと思うと、やはり嬉しさの方が勝りますね。
こちらこそあまり参考になるアドバイスが出来ずに申し訳ありません。三社の個性が活かされたハードですので比較が難しくて。ただ、どれを購入されても楽しく遊べるのは間違いないと思いますよ。


>ぽんすこさん

楽しんで頂けて私も嬉しいです。ついにタグまで登録されて、皆様からの愛をひしひしと感じております。
ですが、怖がっているわけではありません。驚いているだけです。
……本当ですよ?


>味噌汁さん

今回も早々にご視聴下さいましてありがとうございます。
やはりホラーゲームを冷静に実況するのは難しく……段々と素のリアクションが多くなって参りまして、お恥ずかしい限りです。
そのぶん、零のリアルな世界観が皆様に伝わっていると良いのですが……。
この時期は空気が乾燥しているので、体が潤いを求めているようです。風邪は引いてませんのでご安心下さい。
配管工兄弟は、世代を越えて多くのゲーマー達の原点となる作品ですよね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

旧ゲーマー俺
こんにちは♪もう何日か経ってますが、テンプレ変わっていい感じですね(・ω・)

ふむ‥見事に知らないタイトルですな。たしかFF12以来新作を買った記憶がありませんな∑(゜Д゜;)
あっしは現在入院中ですので、最近と言えば3ヶ月ほど前に友人宅でのオンラインのボンバーマンくらいですな‥‥

もみじ姉さんにトワイライトシンドロームを実況してもらいたくなった携帯厨でした(*・ω・)ノ
けったいな携帯厨 | URL | 2009/02/12/Thu 10:56 [編集]
こんばんは^^
wiiは買ったばかりなのでマリカーと月蝕の仮面しかありません。
PS系のソフトなら100本くらいあります。
一番のお気に入りはICOですね♪
ぴろ | URL | 2009/02/12/Thu 22:34 [編集]
お疲れ様でーす
丁寧なレスありがとうございますm(_ _)m

オンラインゲームにはまって以来、家庭用ゲームはほぼやらなくなってしまいました・・・ゲーム雑誌も読まなくなったし・・・・

アナザーコードはやりましたよー^^
DSですがw
続きがあるとは思いませんでした;;
できれば実況見てみたいですねーw

それでわー (^-^)ノシ
ルーク | URL | 2009/02/12/Thu 22:41 [編集]
ソフト3本も大人がいですか、僕も428とフラジールはやりましたよ。
フラジールは戦闘が残念な出来ですが、廃墟の雰囲気やサブストーリーなどとてもよかったですね。
そして、428これは久々にファミ通で満点取って当然と思えるほど面白かったですね。
だれる事なく、どんどん引き込まれるストーリーは格別です。
ただ、サブシナリオの型月は世界観と合ってなくて・・・な感じですがw
タマ | URL | 2009/02/13/Fri 01:02 [編集]
オンラインゲーマーな私。
最近、朝日を見ないと眠れないアキラです、こんばんわ。

ん~、私の家にも360は有りますが、買ってから一回も箱から出してないですね~^^;
ソフトだけは何故か開封済みな、おかしな状態になっております。
零シリーズ、360でも出て欲しいと、最近切に願っております。

一番最後に買ったのは、デビルメイクライ4ですね・・・・・(プレイはしてませんけど)

それでは、おちが微妙ですが、しつれいしました><

御堂 亞煌 | URL | 2009/02/13/Fri 02:49 [編集]
ゲーマーですね
予約購入でソフトがたまってるなんてさすがゲーマー姉さんです。
月蝕終わったらまたこれらのソフトの実況していただけるんでしょうか?
もみじ姉さんの声が聞けなくなるなんて… (ノД`)・゜・。
ちなみに僕は最近WiiFitを買いましたよ。3日しか続きませんでしたが。。。三日坊主ってあるんですねぇ。
ぽんすこ | URL | 2009/02/13/Fri 13:55 [編集]
こんにちは
新しいものに触れようという気に満ち溢れているもみじさんは
ちょっとうらやましいです。同時に視聴者として、実況プレイヤーが
ゲームをやる気があることを嬉しく思います。

ちなみにこちらは昨年末に「紅い蝶」をクリアしました。
零は綺麗なゲームですよね。
いりふ | URL | 2009/02/15/Sun 07:09 [編集]
私はFRAGILEはプレイしましたよ(^^)
ゲームの雰囲気とか曲なんかは特にいいですよ♪プレイしてる時にちょっと泣きそうになってました笑
実況なんですが、録画していたものの最後の方が失敗してて、もう1度録画しようと思っているのですが、中々まとまった時間がとれなくて出来てないんです(>_<。)
うp出来ましたら、報告させて頂きます!笑
ゆずき | URL | 2009/02/15/Sun 18:40 [編集]
大人買い!!(*´艸`)
してみたいですね~学生時代にはうま●棒の大人買いはしましたが、単価があれじゃ大人買いにすらなりませんよねwwでも当時はそれが流行りました(笑)


あたしはまだ学生なのでDSを買うのに今バイトしたりで奮闘中ですww早く姉さんみたく稼げいでゲーム出来るようになりたいものです…(´ノω・。)
香奈ダム | URL | 2009/02/15/Sun 19:15 [編集]
PS2しか持ってない僕って一体・・・
もみじ姉さんこんにちは。
ソフトいっぱい持ってらっしゃってうらやましい限りです。
僕はPS2しか持っていないし、ソフトも中古じゃないと買えないので(汗)

とりあえず、もみじ姉さんの美声が聞ければ実況されるソフトは何でもいいので、姉さんがプレイしたいソフトを実況されてはいかがでしょうか?

僕が一番最近プレイしたのは去年、零シリーズの3作ですね。
味噌汁 | URL | 2009/02/15/Sun 23:11 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© もみじの近況報告. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
