ちょっとした近況報告と更新情報。
page top
スポンサーサイト
page top
月蝕11-1 うpしました。
大変お待たせ致しました。二週間ぶりの更新となります。




長さんのパートは、朗読が多いので気分的にもまったりとしがちですが、油断していると大変なことになりますね。

ここだけの話、私はあの千堂さんがとても苦手です。
朔夜さんより苦手です。四の蝕が完全にトラウマになっています。
他の登場人物の背景が、始めのうちこそ謎めいていても、ストーリーが進むにつれ徐々に明らかになっていくのに対し、彼女だけは未だに謎のままなんですよね。
個人的には棺マニアというイメージしかありません。私のプレイの仕方が悪いのかもしれませんが(これまでに見落としている可能性もあるので)。

得体が知れないというのが、一番厄介です。


もちろん、怖くはないですけどね。


以下、コメレスになります。お待たせしてごめんなさい。

>samkumaさん

こんばんは。写真一枚で随分とそれらしく見えるものですね。正直、初めての写真が城というのはどうかと思いますが、それも私らしくて良いのかもしれません。
名古屋には名物がたくさんあって迷いましたが、私はお豆腐とささみの入った味噌煮込みうどんを頂いて参りました。名古屋城散策で冷えた体も、一瞬でポカポカでしたよ。
お言葉に甘えて二週間ぶりとなりましたが、本日ぬるりとうp致しましたので、お楽しみ頂ければ幸いです。


>味噌汁さん

月蝕もそうですが、最近はシリーズの続編がハードを変えて発売されることが多いもので……。
一応、手の届く範囲での買い物ですのでご安心下さい。物欲には弱いですが、散財しないよう気をつけます。
かなりマイペースな更新状況ですが、私自身が楽しめる実況を忘れずに続けていきたいと思います。


>ゆずきさん

実況動画はもううpされましたでしょうか?ご苦労も多いでしょうが、楽しいこともたくさん経験できますので是非頑張って下さいね。
教えて頂けたらこっそり拝見しに伺います。
私も普段はガム派なのですが、お肌も喉も乾燥するこの季節には、のど飴のお世話になることが多いです。
最後になりましたが、いつも励ましのお言葉ありがとうございます。


>ピエールさん

普段は写真を撮ることが少ないんですが、折角blogを始めたので、これからはちょこちょこ撮ってみたいなと思っています。
最近のデジカメは知識に乏しい私のような腕でも、それなりの風景に仕上げてくれるのが嬉しいですね。射影機のような緊張感もありませんし。
更新についてお気遣い頂きましてありがとうございます。無理のない範囲で頑張らせて頂きます。


>ぴろさん

初めまして。ご視聴ありがとうございます。
私もファミコン世代ですよ。お髭の配管工兄弟のデビュー作が、私のゲームデビューでもあります。
今のところ具体的な次回作は考えていないのですが、無事に月蝕が完結したらゆっくり探してみたいと思います。


>けったいな携帯厨さん

旅先が市街地に近いと、ついつい観光より市街探索になりがちですよね。
私も何故か名古屋のデパートを5件も巡ってしまいました。お陰でまともな観光はお城のみです。
こちらこそ、いつもお気遣い頂いてありがとうございます。
男梅のように芳醇な大人の実況を目指して頑張ります。……イメージ、間違ってませんよね?


>Kyrieさん

お元気そうで何よりです。実況へのアドバイスありがとうございます。
動画内でのコメレスは何度かチャレンジを試みているのですが、ホラーゲームは演出が突然始まる為、常に身構えているせいか、なかなか実現出来ていません。
これもひとえに私の力不足でございます。実況スキルを磨いて頑張ります。
リンクは貼るのも剥がすのも、ご自由にして頂いて結構ですよ。


>いりふさん

こんばんは。お褒め頂いて嬉しいですが、カメラの性能に頼りっきりな写真でお恥ずかしいです。
ハードはどんなソフトをプレイするかで選択が変わってくると思います。
国内の人気タイトルや体感的な要素を楽しみたいならWii、グラフィックの美麗さと海外の豊富なタイトルを楽しみたいならPS3や360でしょうか。
どれも魅力的ですが、個人的に一番プレイする機会が多いのはWiiですかね。アドベンチャーとWiiの相性は抜群です。
更新についてもお気遣い頂きましてありがとうございます。


>御堂 亞煌さん

こんばんは。こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
ボイストレーニングをなさっているんですね。喉がお疲れのときには、のど飴はもちろん、あたたかい飲み物なども良いそうですよ。
今回はお仕事中とのことですので、あまりご無理はなさらずに。お気持ちだけで十分嬉しいです。
お互いにマイペースで楽しみましょう。


>13号さん

のど飴、お気に召しましたか?
私はノーベルの社員ではないですが、そう言って頂けるとオススメした甲斐があります。
梅の甘酸っぱさって癖になりますよね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めてコメントさせていただきます。
最近1から見始めて、本日やっと追いつきました。いつも楽しんで拝見させていただいております。
毎回の動揺っぷりがすごく素敵です。これからもがんばってください。
楽しみにしております。
セイリン | URL | 2009/02/08/Sun 20:59 [編集]
ファミ・・コン・世代?
早速観て参りました♪シャア専用車椅子には姉さんより先にビビりました(多分)ww
それにしても最近カワユさが際だってるように感じるのは俺だけかな?
なのにファミコン世代とな?配管工兄弟がデブー?超の方ですよね?いやむしろ姉さんが年上の方が俺的にスト(ry

何でもないですww

ではまた次回楽しみにしてます♪
けったいな携帯厨 | URL | 2009/02/08/Sun 21:15 [編集]
おつかれさまでした^^
久しぶりの動揺ステップ、楽しませていただきました^^

一桁ゲットには程遠いですが、もみじねぇさまに会えて?嬉しかったです^^

毎度のコメントレス、本当にありがとう御座います。
アドバイス、ありがとう御座います^^参考にさせていただきますね^^

それでは、また次回を楽しみに待ってます^^
御堂 亞煌 | URL | 2009/02/09/Mon 01:19 [編集]
11-1見ました!
お疲れ様です。
車椅子登場シーンの編集で爆笑しました!!
自分が初めて見たもみじ姉さんの実況が中庭の流歌vs千堂姉妹の動画でしたので、千堂姉妹は思い出の怨霊です。次回も楽しみにしてます♪
海老天 | URL | 2009/02/09/Mon 13:40 [編集]
うp乙です
車椅子の前で横移動しているのを
見られてよかったです。
最後もいいところで切りましたね。
次回も必ず見ます。

ハードについての丁寧なコメレスありがとうございました。
実はこちらも結構な大人なのですが
wiiは前からちょっと気になったりしています。
いりふ | URL | 2009/02/10/Tue 06:40 [編集]
動揺ステップ最高でしたw
やっぱり姉さんは怖がってくれなきゃ^^
ぽんすこ | URL | 2009/02/10/Tue 22:36 [編集]
うp乙です
11-1拝見いたしました。今回は動揺ステップが見れておもしろかったです。もみじ姉さんは落ち着いてるときの声と、動揺したときの声がかなりギャップがあるので、それがイイ!と思います。
男梅のど飴とポカリ・・・風邪を引いてらしたのですか?インフルエンザも流行ってます。お大事に。
配管工兄弟ってw僕も小学生の時にやりましたよ~w
うちにはファミコンがなかったので友達の家に遊びに行ってましたw
動揺してあわあわしてるもみじ姉さん(´Д`;)ハァハァ
味噌汁 | URL | 2009/02/11/Wed 13:43 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© もみじの近況報告. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
