ちょっとした近況報告と更新情報。
page top
スポンサーサイト
page top
月蝕10-4 うpしました。
編集中にソフトが強制終了し、データが消え去るというアクシデントを乗り越え、どうにかうp出来ました。




今までにも何回かあるのですが、全く安定する気配がありません。OSがvistaだからでしょうか?一応、対応しているはずなんですが……。
ニコニコムービーメーカー(動画)が気になりますが、今のところ様子見。
凝った編集をするわけではないので、とにかく動作が安定してくれるソフトが欲しいです。

いけない、また物欲の話題に。

実況を始めるまでは動画を作成したことがなかったので、まさにゼロからのスタートでした。
ゲームの録画ってどうするの?エンコード?なんぞそれ?と、いちいち?が飛び交う状況。
でも物事は、初心者の内が一番面白いですよね。これ以上、下手になりようがないので上達する喜びだけを味わえますから。

私にとっては、今がまさにその時期のようです。あれやこれやと試してみたくなるのです。
大人になると、新しい知識を吸収する機会が少なくなるので、良い刺激になっています。
この調子で頑張ろう。


以下、コメレスです。皆様、いつもありがとうございます。

>御堂 亞煌さん

初めまして。最新回まで追いかけてきて下さって、本当にありがとうございます。
開始当初は30回くらいで完結するだろうと何の根拠もなく思っていたのですが、気づけばもう41回。
そしてまだ終わる気配がないということで、最近になって見始めて下さった方々には申し訳ないくらいのpart数になってしまいました。
ご期待に応えられるよう頑張りますので、これからもよろしくお願い致します。


>けったいな携帯厨さん

いつからか定着した姉さんという呼び名ですが、皆様からの親しみが込められていて、私としましても大変嬉しいです。
性別や年齢に関係なく、色々な方と交流出来るのがネットの魅力ですよね。
皆様のお姉さんで居られるよう、己に磨きをかけていきたいです。


>ゆずきさん

私も感情が顔に表れてしまうタイプです。とくに、嘘をつくとすぐにバレます。
笑顔は健康にも良いそうなので、出来れば毎日そうありたいですね。
私の動画でそのお手伝いが出来れば幸いです。
手首へのお気遣いまで頂いてありがとうございます。


>Kyrieさん

鋭いご指摘に驚きました。お察しのとおり、私はあまり身体が丈夫ではありません。
社会人になってからは「健康管理も仕事の内」と、自分でも気遣うようになったので幾らかましになりましたが。
戦闘中はフェイタル・コンボを狙うのが精一杯で、強化レンズの存在を忘れがちです。それでも個人的には過去に類を見ないほど使用しているんです……何せ今までのシリーズでは装備すらしていなかったので(酷すぎる)。
地図が読めない女なので、とんでもない場所へお連れする可能性が大ですが、お付き合い頂けると光栄です。


>ωさん

初めまして。動画をご視聴下さってありがとうございます。
日頃の運動不足のせいか、手首を捻ったり息が上がってしまったり、お恥ずかしい限りです。
最近ではプレイする前に、準備運動を心掛けるようになりました。
ちなみに手首を捻った回の音は効果音ですので、ご心配には及びませんよ。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。


>のぐちぇさん

初めまして。いつもご視聴ありがとうございます。
まさか嫁ソングを楽しみにされている方がいらっしゃるとは思いませんでした。
最近は万葉丸があまり落ちていないので、私も少々寂しいです。
日頃から声量がある方ではない為、実況というよりは独り言のようなトーンになってしまうのですが、まったりとお楽しみ頂ければ幸いです。


>香奈ダムさん

17歳の可憐な女の子に私を重ねて頂くのは、ありがたいというより申し訳ない気持ちになってしまいますが、動揺中は確実に私が憑依しております。長さんでもお構いなしにステップさせます。
一見、使い道のない平行移動に、プレイヤーの精神を安定させる効果があるとは思いませんでした。
更新をお待たせして申し訳ありませんが、これからも楽しんで頂けるよう頑張ります。


>味噌汁さん

自分の声を録音して聞くのは子供の頃以来なので、本人は未だに違和感がありますが、嬉しいお言葉を頂き安心致しました。
本日、最新回を更新致しましたので楽しんで頂ければ幸いです。


>キャサルンさん

私は今回の月蝕が実況デビューと申しますか、動画をネットに上げること自体が初めてになるので、siren:NTの方とは別人でございます。
今のところラジオの予定はありませんが、ブログでのちょっとした音声レスでしたら出来るかもしれません。
色々と模索中ですので、もうしばらくお時間を頂きたく存じます。
私のこの文体は性格に因るものなので、あまりお気になさらずに普段の文体で構いませんよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

待ってました♪
うpお疲れ様です!!コメントもありがとうございます♪
データが消えてしまうというアクシデントの中、うpしてくださったことに感謝しますv-10
あたしももみじさんみたいな実況プレイがしてみたいです笑
もみじさんは零の他にどんなゲームをプレイされるんですか?
やっぱりホラー系なのでしょうか??
次も楽しみに待っています♪
香奈ダム | URL | 2009/01/25/Sun 16:02 [編集]
はじめまして
現在受験勉強のためゲーム封印中なので代わりにもみじ姉さんの実況見て楽しんでます☆
自分でプレーするのとはまた違った面白さがあってとても楽しいです。
終盤は強い怨霊もたくさん出てくると思いますが、がんばって下さい!
海老天 | URL | 2009/01/25/Sun 17:50 [編集]
うp、お疲れ様です。
フィルムの入れ替えを忘れるのは自分もよくやりましたねw
そのせいでせっかく手に入れた貴重な零式フィルムを2枚とも人形に使ってしまいましたよorz
あと、コメレスありがとうございます。
マリカーの練習期間ですか、姉さんって負けず嫌い?
タマ | URL | 2009/01/25/Sun 19:20 [編集]
うp乙です
10-4面白かったです。
戦闘後などにフィルムを替え忘れて14式などで
青フィラメントを撮影するのはよくありますよね。
あのやってしまった感はこちらも経験があります。

末尾ながら、丁寧なコメントレスありがとうございました。
いりふ | URL | 2009/01/25/Sun 19:36 [編集]
いつも楽しくみてます^^
はじめまして^^
仕事に疲れて;;
もみじ姉さんの動画見てると
癒されるんですよね~ww
最近横ステップなくて寂しいですw
ルーク | URL | 2009/01/26/Mon 00:23 [編集]
またやっちゃった><
コンバンワ?おはようございます?

うpお疲れ様です。またリアルタイムでダメだった><
こんどこそっ!
コメントレスありがとう御座います。
ずっと終わって欲しくないと思ってる私がいますが、御気になさらずに^^
就寝前の楽しみとして、毎回癒されてます><b

また次回も楽しみに待ってますね(≧ω≦)ノシ
御堂 亞煌 | URL | 2009/01/26/Mon 04:43 [編集]
おはようございます
うpお疲れさまです(^^)今回も面白かったです( ´艸`)
それから、丁寧なコメレスありがとうございました!

私は零は怖くて出来ないので、共感出来る事がないのですが…
でも、零をプレイ出来る人は本当に凄いと思います(´・ω・`)
どうやったら、あんなに怖いのが出来るんでしょうか?
不思議です…笑
すみません、失礼しました!
ゆずき | URL | 2009/01/26/Mon 06:35 [編集]
うp乙です
うp乙です。コメレスしていただいてありがとうございます。
もみじ姉さんの物欲は肯定すべきだと思います。
特に手首はお大事に。

もみじ姉さんが「ん?こっち行ってみようかな」って感じで探検してるのが好きです。攻略本などはまったく見ないでプレイされてるのでしょうか?

地図が読めないもみじ姉さん(´Д`;)ハァハァ
味噌汁 | URL | 2009/01/26/Mon 15:28 [編集]
乙でした
もみじ姉さんの演出・選曲のセンスがツボすぎますwwww

ホラー実況で、リアクション以外で笑わせるのはある種の才能ではないかと(^∀^ *)

次回も楽しみにしてま~す♪
けったいな携帯厨 | URL | 2009/01/26/Mon 23:28 [編集]
地図は心
やっぱりあまり身体強い方ではないのですか。
あんまり無理すんなよ^^
実況もだけどしんどい時や疲れた時は気にせず休んで下さい^^
動画のうpペースなんか気にしないからさwさびしいけどwww
もみじさんのペースでお願いします
あともみじさんってもしかして天然?ww
地図なんか読めなくてもいいんだよ!ww地図は心の中にあればそれでいいww
Kyrie | URL | 2009/01/28/Wed 04:16 [編集]
うpお疲れ様でした
楽しく見せていただきました。
ゲームやる時間ないので、代わりに攻略していただいて助かってますw

にしても、もみじねーさんとやり取りできるブログはいいですね^^
コメント嬉しかったです
ぽんすこ | URL | 2009/01/28/Wed 20:49 [編集]
はじめまして
初めてコメントさせていただきます。

今やっと7章まで見終わりました。

今まで零シリーズはどうしても怖くて実況プレイ動画を見ることが出来なかったんですが、もみじさんのおかげで(横移動のおかげかな)楽しんでおります。


私は医療従事者なので、看護婦さんにビクビクしております(夏畑さんはいませんけどね)。


毎回楽しみにしておりますので、手首に無理をせずほんわかと進めて行ってください。
ヒリノブ | URL | 2009/01/31/Sat 09:51 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© もみじの近況報告. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
