ちょっとした近況報告と更新情報。
page top
スポンサーサイト
page top
マリカー実況 うpしました。
月曜日に行った、マリカー対戦の模様をうpしました。
あらかじめお伝えしておきますが、とても酷い有様です。
どんな暴走も笑って許せる方でないと見るに耐えません。私も辛かったです。
それでもよろしければ、並みいる強敵に果敢に挑む勇姿をご覧下さいませ。

※月蝕と同じビットレートでエンコしたら画質まで酷いことに……。
色々とお見苦しくて申し訳ありません。


part-1





part-2




part-3




今後の課題は

・二段階ドリフトを使いこなせるようにする
・アイテム使用時のハンドリングを維持する
・レインボーロード以外のコースも把握する
・トラップの掃除をやめる
・障害物に当たらない
・ミラーコースでうろたえない

などなど、枚挙に暇がありません。
でもゼロからスタートするのは嫌いじゃないので、今後も練習していこうと思います。
せめて弟に叱られない程度にはなりたいなぁ……(動画を見せたら叱られた)。



それと、タイトルはまだ伏せておきますが、新シリーズではSFCのソフトを実況しようと思います。
ジャンルは……育成シミュレーションといったところでしょうか。
開始は来週の日曜あたりを予定しております(あくまで予定ですので遅れたらすみません)。

前回とは違ったほのぼのとした内容のゲームです(たぶん)。
お化けに追いかけられるような展開はないと思うので(たぶん)、肩の力を抜いて楽しみたいと思います。
ホラー作品を期待されていた方には申し訳ありませんが、ゆるゆるとお付き合い頂ければ幸いです。


以下、コメレスです。
>夜一さん

私の場合、ハンコンは手首への負荷が大きいため、長時間のプレイにはクラコンを使用しております(以前に腱鞘炎を患っていまして……)。
そのかわり親指が痛くなりましたけれど。集中すると、どうしても力が入ってしまうんですよね。
今回はかなりお恥ずかしい姿を晒してしまったので、今後も練習を継続していきたいと思います。
次の大会では是非ご参加をお待ちしております。
新シリーズのタイトルは今週中にお知らせ致しますね。


>13号さん

ハンコンでのプレイは面白いですよね。私も最初はハマりました。
長時間のプレイは難しいですが、たまには息抜きで使ってみようと思います。
いつか大会でご一緒出来ると良いですね。
新シリーズはWiiで配信されていないタイトルなので、我が家のSFCを掘り起こしてプレイするつもりです。
もう何年も眠っていましたが、先日ためしに起動させてみたところ、しっかり動いてくれました。
ゲームのご紹介もありがとうございました。今度プレイしてみますね。


>ぽんすこ さん

今回は募集期間が短くて申し訳ありませんでした。
本日の動画をご覧になると参戦したくなくなるやもしれませんが、よろしければ次回のご応募お待ちしております。
オンラインでの対戦はオフラインと比べ物にならないほど熾烈ですよね。
私の場合、12人で対戦したら目も当てられない状況になるでしょう。もっと精進せねば。


>2009/5/30 21:17 に非公開のメッセージを下さった方。

飛躍出来る内容かどうかはさておき、とても楽しい経験をさせて頂きました。
今回の動画でその楽しさを少しでもお裾分け出来れば幸いです。
近況のご報告ありがとうございました。
遅くなりましたが、是非遊びに伺わせて頂きますね。


>烈風さん

こちらこそありがとうございました。
レインボーをあれほど呼び込めるのもスゴイですよね。おすすめしておきながら酷い結果でごめんなさい。
また開催する際にはご応募下さると嬉しいです。


>ルールーさん

楽しいひとときをありがとうございました。
チーム戦での活躍、お見事です。本当に助かりました。あまりお役に立てなかったのが残念ですが……。
ルールーさんの実況も楽しみにしてますね。
是非とも上位チームの争いぶりを拝見したいです。


>もこさん

大会へのご参加ありがとうございました。
大会中はもこさんの後姿をずっと探しておりました。
本日動画をうpしましたので、もこさんの後ろで繰り広げられる暴走行為を楽しんで頂ければ幸いです。
またブログにもお邪魔させて頂きますね。


>kyrieちゃんさん

こちらこそありがとうございました。酷いレースに付き合わせてしまい申し訳ありません。
大会中に一度だけですが、お姿を拝見出来たときは嬉しかったです。
チーム戦でもおんぶに抱っこ状態で……大変お世話になりました。
新シリーズもお暇なときにご覧頂ければ嬉しいです。


>ぴろさん

こんばんは、先日はありがとうございました。
あの高速道路で、ぴろさんと繰り広げたぶつかり合いは大変エキサイティングでした。
アイテムに頼らない肉弾戦も素敵ですね。
次回作は育成シミュレーションになります。また楽しんで頂ければ幸いです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/06/07/Sun 10:41 [編集]
動画アップロードが終了いたしました
先日はありがとうございました。動画アップロードが終了いたしました。ノーカットで一般会員の限界を目指してみたのですが、画質・音質ともにボロボロになってしまいました。あと私のサイトで、もみじさんの動画も紹介させていただきました。
新しいゲームの実況、頑張ってください。私もなぜ実況に刺青の聲(ホラー系)を選んでしまったのかと後悔しながらも続けていくつもりです。
また機会がありましたらマリオカート対戦もよろしくおねがいします。
それでは失礼します。
(追記)
画質設定をいじっていたらもう少し良い画質でエンコードできたので後日画質アップ版を投稿したいと思います。
ルールー | URL | 2009/06/07/Sun 12:01 [編集]
お疲れ様です
動画拝見しました!
まさか後ろでこんなことになっているとはww
もみじさんのあばれ馬っぷりや悲鳴に声を出して笑ってましたww
またいつか対戦出来ることを心待ちにしてます!
(ブログの方で動画紹介させていただきました)

次回はSFCの育成シミュレーション・・・
楽しみにしてますね!

コースがミラーだったことに動画を見て初めて気づいたもこでしたw
もこ | URL | 2009/06/07/Sun 15:06 [編集]
うらやましい!
動画見てきました!

オンライン対戦は面白そうですね・・・実に羨ましい(*´-`)
もみじさんの暴れ馬っぷりにも笑わせていただきました!
あと、見てる僕まで体を傾けてしまいましたw

もみじさん、もみじさんと一緒にプレイした皆さん、楽しい動画をありがとうございました^^


次回作も楽しみにしてます♪
では、また(*´□`)ノシ
アホの楽 | URL | 2009/06/08/Mon 19:59 [編集]
うp乙です
とても楽しそうにプレイしていて
ニコニコしながら見られました。
それからEDの曲が映像と声に見事に
合っていましたね。
wiiを買いたくなりました。
いりふ | URL | 2009/06/09/Tue 06:14 [編集]
オンライン対戦はやっぱり面白そうですね。次回があればぜひ参加したいです。
にしても、今回参加された方はなかなかレベル高かった様子。
150CCとかミラーという難易度の高いのは初心者同士の対戦だとなかったような気がします。
とはいえ難易度上がったおかげで、もみじさんの楽しい実況が堪能できましたw

あと、次回からは育成ものなんですね。
ホラーと違ってどんな感じになるのか楽しみです。
(SFCの育成といえばワンダープロジェクトJと勝手に予想して待ってます)
ぽんすこ | URL | 2009/06/09/Tue 15:37 [編集]
マリカー中の姉さん・・・エロいです・・・
13号 | URL | 2009/06/13/Sat 21:29 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© もみじの近況報告. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
