ちょっとした近況報告と更新情報。
page top
スポンサーサイト
page top
たくさんのコメントありがとうございます。
動画だけでなく、ブログやメールにコメントを寄せて下さいました皆様、本当にありがとうございました。
たくさんの「お疲れ様」という言葉を頂いて、ようやく自分自身の中にも完結させた実感が湧いてきました。

まるで、言葉の花束を受け取った気分です。


今や実況プレイ動画は、タグ検索をしただけでも21万件以上の動画がヒットする一大カテゴリです。
月蝕の仮面だけでも2500件以上ある中で、私の動画にお付き合い下さった方々には、ただただ感謝の気持ちで一杯です。
正直なところ「最初で最後の実況」にするつもりだったので、次回作の予定はまだ決まっていないのですが、もう1シリーズくらいは続けてみたいというのが今の心境です。
決まり次第お知らせしますので、そのときはまた私と一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです。


8ヶ月間も薄暗い動画を編集し続けてきたので、今度は色のついたゲームをプレイしたいかな。
ホラー作品はしばらくお休み。月蝕のハードモードとミッションも残っていますし。
うーん、何がいいかなぁ……。
こうやって悩む時間も楽しいから困ります。


私にとってゲームは一番の趣味で、無くてはならない存在なんですが、大人になるにつれて誰かと分かち合う喜びというものが失われてしまうんですよね。
むしろ「この年にもなってゲームで徹夜しましたなんて死んでも言えない!」と、話題にすることさえはばかられるのが現実ですので。
大人として社会性を求められるのは当然のことなので不満はありませんが、心のどこかで寂しいと感じていたのも事実です。

それをこういう手段で埋めようとするのは、とてもずるいことなんですけれど……。
そのぶん楽しい動画を作る努力をしていくということで。
もう少しだけ、甘えさせて頂こうと思います。


以下、コメレスです。あたたかいコメントの数々、本当にありがとうございます。

>アホの楽さん

こちらこそお付き合い頂きましてありがとうございました。
月蝕においてピアノは最難関でしたね。真のラスボスの名にふさわしいと思います。
今作もハードモードでEDが変わるようなので、これからクリアを目指して頑張ります。
また実況に挑戦する際にはよろしくお願い致します。


>まーるやさん

最後までお付き合い下さいましてありがとうございました。
数ある実況動画の中でご縁を頂けたことを嬉しく思います。
まだ次回作は決まっていませんが、始める際にはお知らせしますのでよろしくお願い致します。


>セイリンさん

こちらこそ長い間お付き合い下さいまして、ありがとうございました。
こうして無事に完結させることが出来たのも、皆様のお陰です。
次回作も楽しんで頂けるように頑張っていきたいと思います。


>海老天さん

まさかあそこまでピアノに苦しめられるとは思いもしませんでした。
もう少しWiiリモコンを上手に扱えるようになりたいものです。
万葉丸の回想シーンは編集にも時間が掛かったので、そう言って頂けると報われます。
最後までお付き合い下さいましてありがとうございました。


>カムイさん

最終回にしてとうとう「万葉丸動画」というタグを頂戴致しました。数ある月蝕動画の中でも異例の快挙だと思います。
我ながら改めて見返すと異様な偏愛ぶりですが、ホラーが苦手な私にとって、実況中は唯一の心の支えだったもので……。
次回作でも皆様の期待にお応え出来るような動画を作っていきたいと思います。
最終回までお付き合い頂きましてありがとうございました。


>ぴろさん

こちらこそ長い間お付き合い頂きましてありがとうございました。
時間は掛かりますが、編集は一番楽しい作業だったので苦にはなりませんでしたよ。
少しでも楽しんで頂けたなら幸いです。
家族や猫たちにまでお気遣い下さいまして感謝しております。
次回作を始めました際には、よろしくお願い致します。


>ぽんすこさん

お祝いのお言葉ありがとうございます。
こちらこそ8ヶ月間楽しませて頂けたこと、感謝しております。
そのうえコミュニティまで作って頂けるなんて……嬉しいような恥ずかしいような。
実は今まで参加したことがない為コミュニティに関する知識があまり無いのですが、これは私も登録しても良いのでしょうか。
よろしければ教えて下さると嬉しいです。


>いりふさん

こちらこそ8ヶ月間のお付き合いありがとうございました。
最終回だというのに酷く落ち着きのない展開になってしまいましたが、それでこそ私の実況動画だと編集しながら自分でも笑ってしまいました。
これだけ長期間に及ぶと私生活との兼ね合いも難しくなりますが、そんなときでも「無理せず頑張って」というお言葉が支えになりました。
どうかいりふさんも無理をせず、楽しく実況を続けていって下さいね。
また動画を拝見しに参ります。


>5/15 03:17 に非公開のメッセージを下さった方

初めまして、完結のお祝いありがとうございました。
長い間私の動画を見守って下さいましたことを、心よりお礼申し上げます。
零ファンの方に楽しかったと言って頂けると、これまでの苦労も報われます。
私の好きな零のED曲は、やはり今回のテーマソングになっている「ゼロの調律」でしょうか。
この8ヶ月間、通勤中も聞き続けていたので。あのイントロから歌への導入の仕方に惚れました。
勿論、「NOISE」も大好きですよ。最終回の余韻がまだ残っているので、冷静に聞けるようになるには時間が掛かりそうですが。
後ほどブログにも伺わせて頂きますね。次回作を始めました際には、またよろしくお願い致します。


>5/16 19:27 に非公開のメッセージを下さった方

part1からリアルタイムでご視聴頂きまして本当にありがとうございました。
私も無事に最終回をお届け出来たことを嬉しく思います。
私の言葉が、誰の心を支える日が来るなんて開始当初は夢にも思いませんでしたが、そう仰って頂けると勇気を出して実況を始めて良かったと思えます。
ですが、実際の私はそんなに褒められた人間ではありませんので、あまり甘やかさないようにお願いしますね。
何故だかちらほらと人妻疑惑が浮上しているようですが、生まれてこのかた入籍をした経験はございません。
実況中に「大人」を主張し過ぎたせいかもしれませんね……。
次回作は検討中ですが、また皆様に楽しんで頂ける動画を作っていきたいと思います。


>5/18/ 01:42 に非公開のコメントを下さった方

初めまして、コメントありがとうございます。
最終回を迎えてからというもの、初めましてのコメントやメールを頂くことが増えました。
改めてこの8ヶ月間、たくさんの方に見守られていたんだなと実感しております。
月蝕にはこれまでの零とは違った面白さがたくさん詰まっています。
是非とも、より身近に迫った恐怖を体験してみて下さいね。
長い間のお付き合いありがとうございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コミュにぜひ登録してください
もみじさんのためのコミュですからぜひぜひ登録してください♪
とはいえ、プレミアム会員の方がもう一人参加してくれないと
コミュに参加できる上限人数がいっぱいになってしまって
ご新規さんが登録できないような感じです。
なので、参加申請をいただいてもプレミアム会員さんが
誰か参加してくれるまで登録保留になってしまうのですよ。。。
(もみじさんがプレミアム会員でしたら即登録OKです)
僕もコミュを作るのも参加するのも初めてなのであまり
詳しくないんですが、この辺りがちょっと面倒なシステムです。
けど、コミュ登録するとメンバー限定の生放送とかできるので
もみじさんのゲーム実況リアルタイム版とかもできるかもですね♪
それと、最後になってしまいましたが「最初で最後の実況」の予定が
続編ありとの事ですごく嬉しいです。楽しみに待ってます。
ぽんすこ | URL | 2009/05/21/Thu 01:28 [編集]
↑長文書いてしまいましたが
プレミアム会員さんは人数上限になってても参加できるんですね。。。
それとレベルが上がって人数上限増えましたので、お気軽にご参加ください。
ややこしくて申し訳ないです。
ぽんすこ | URL | 2009/05/21/Thu 19:18 [編集]
おつかれさまでした。
続けてくれそうで嬉しいです。
これからも気楽に楽しんでくれればと思います。
一人でゲームするのとは違った刺激がありますしね。
ではでは。
13号 | URL | 2009/05/23/Sat 22:30 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/28/Thu 19:29 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© もみじの近況報告. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
