ちょっとした近況報告と更新情報。
page top
スポンサーサイト
page top
春の便り。
街を歩いていると、あちらこちらでお花を見かけるようになりましたね。

木蓮

私は木蓮の甘い香りが漂うようになると、春の訪れを感じます。
写真はピンクの木蓮ですが、白い木蓮も大好きです。

そして、木蓮の香りといえば

マグノリア

ロクシタンのマグノリア。
これはソリッドパヒューム、いわゆる練り香水です。

練り香水は半径30センチほどにしか香りが届かず、二時間弱で消えてしまうため、外出先で食事の予定があっても安心してつけられるのが嬉しいですね。
ですが、現在マグノリアのラインは原材料不足により廃盤になってしまい、国内で手に入れるのは難しくなってしまいました。
そのため一部の海外店でしかお目にかかれない貴重な香水なのです。
いつかまた復活してくれるといいのですが……。

もうひとつ愛用しているのがLAZY SUSANのアントニアズフラワーズ。
こちらはフリージアの甘い香り。
私の一番好きな花なので一年を通して使っています。
フリージアの香水は珍しいので、しばしば「何の香水?」と聞かれることがあります。

先日も電車で隣に座っていた女性に尋ねられたのですが、知らない人に尋ねられるのは初めてだったので少し驚きました。
何でも以前に街ですれ違った方がつけていたらしく、ずっと気になっていたそうです。
私にも同じ経験があったので(話しかける勇気はありませんでしたが)思わず一駅分話し込んでしまいました。

春の香りがもたらしてくれたちょっと嬉しい体験。
ますますこの香水が好きになってしまいそうです。



今日はまだ仕事中なので、動画の更新とコメレスは明日までお待ちを。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

姉さんは大人の色香を漂わせているんですね(//∇//)
姉さん魅力ありすぎww


俺は昔、自分の匂いって気にしてたけど、今は全く気にしないな…女っ気がないからか?ww

いいのか俺?(゜Д゜)
けったいな携帯厨 | URL | 2009/04/11/Sat 23:18 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© もみじの近況報告. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
