ちょっとした近況報告と更新情報。
page top
スポンサーサイト
page top
月蝕12-2 うpしました。
うーん、何だかんだで週1更新になってしまっていますね……。
一日が36時間くらいあったらなぁ。




今回は音声にややノイズが混ざってしまっています。ゴメンナサイ。
あの杭で攻撃してくる方は一体誰なんでしょうか?やたら動きが速いので苦戦しました。
これでようやくお父さんのお部屋に入ることが出来ますね。


明日はうめ(仮)の抜糸の日です。
取り寄せた保護服はお気に召さなかったのか着せることが出来ず、結局二週間もエリザベスカラーで我慢させたので、無事に傷口が塞がっていると良いのですが……。
少し不安です。


以下、コメレスです。
>香奈ダムさん

いつも応援のメッセージをありがとうございます。
私の動画は高画質・高音質には程遠い出来ですよ。現在ニコニコではプレミアム会員の仕様が変わったので、その恩恵に与っているだけです。
動画の作成はPC初心者にとって大変難しいことが多く、各種ソフトをインストールするだけでも挫けそうになります。
編集やエンコードの仕方は独学で学ぶしかありませんが、使用している機材やソフトでしたら近いうちにご紹介したいと思います。
ただ、私の場合はDVDレコーダーで録画しているので、あまりお役に立てそうにないのですが……。
まずは実況動画を作る前に2、3分の簡単なテスト動画を、MP4(H.264)ファイルでうpすることから始めると良いかもしれません。頑張って下さいね。


>いりふさん

あの番組はナレーションも含め、とてもドラマチックな構成になっているので見始めるとついつい最後まで見てしまいます。
私は建築関係の知識に疎いため、すべてが新鮮に思えるんですよね。
動物の飼育は大変ですが、家族に置き換えればそう難しいことではありません。皆さんが家族の幸せを願うのと同じです。元気な姿がそこに在ればそれだけで幸せになります。
ですから、実は私のしていることなんてそんな大層なことではないんですよ。


>アホの楽さん

暖かい励ましのお言葉ありがとうございます。
人間の入院ならPS3三台分どころの話ではないので、幾らかましかもしれません。
ペットがもたらしてくれる幸せに比べたら、この程度の苦労ではお釣りがきてしまいます。
皆さんに応援されているうめ(仮)は本当に幸せ者です。勿論、私もですね。


>ぴろさん

結果的には自分自身が満足するために遣うお金ですので、ゲーム機を買うのと大差ありません。
実際、我が家ではPS2を三台買いましたから(故障のため)。
そのために働いていると思えば、仕事も楽しくなりますし。
実はまだ月蝕の章をクリアしていないのですが、もしや次章がラストになるのでしょうか?
これは気合いを入れて臨まねばなりませんね。


>13号さん

犬はお散歩もあるので猫よりも手がかかりますよね。ですが感情表現が豊かですから一緒に暮らすとさぞかし楽しい生活になるのでしょうね。
私は多頭飼いの経験がなかったのですが、動物同士のコミュニケーションを観察する楽しさに目覚めてしまいました。


>けったいな携帯厨さん

朗読は得意ではないのですが、拙いながらも喜んで頂けるよう頑張っております。
未だに棒読み感は抜けませんが……。
お仕事が無事に決まると良いですね。とはいえ健康が一番ですから、お体もご自愛下さいませ。


>ゆずきさん

テストお疲れ様です。
六匹もわんちゃんを飼われていらっしゃるとは。想像するだけでも大変です。
「可愛いから許せちゃう」ペットは本当にこの一言に尽きると思います。愛情があればこそですよね。
うめ(仮)にもそんな里親さんを見つけてあげたいものです。


>味噌汁さん

この二週間、カラーのお陰でご飯を食べさせるのも大変でした。明日の抜糸で取れると良いのですが……。
弟が毎年花粉症で苦労しているのを見ているので、出来る限り回避したいのです。昔から「病は気から」と申しますし。
怨霊さんとの戦闘で腕を振って頂くと、ますますエア零プレイに磨きがかかるやもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/15/Sun 15:34 [編集]
UPお疲れ様です!
毎度、お忙しい中動画投稿・うめ(仮)ちゃんのお世話等ご苦労様です

うめ(仮)ちゃんの抜糸、無事傷口が塞がってる事を願ってます!
 
 うめ(仮)ちゃーん、ファイッ オー!(*´□`)ノ

話題は変わり、、、
やはり、あのピアノは零中で最大の敵・・・!?
僕もかなり苦戦しました^^;

もう少しでクリアですが、まだまだ面倒なコトが沢山です・・・
頑張ってください!
では(*´□`)ノシ
アホの楽 | URL | 2009/03/15/Sun 18:25 [編集]
て、訂正・・・
あのピアノは 「零の中」 で最大の敵 に訂正です

すみません・・・・
アホの楽 | URL | 2009/03/15/Sun 18:49 [編集]
うp乙です
スピードのある敵が相手だと1対1の戦闘に強い
もみじさんの持ち味が出ますね。
ピアノもある意味もみじさんの持ち味が出て
見ている方は楽しかったです。

ひとつ質問があります。
もみじさんの動画の中では音楽が極めて効果的に使われていますが、
今回の西田敏行や前回の匠の番組の曲の音源はもみじさんが
常備しているものなんでしょうか。それともアイデアが浮かんだ時点で
買ってきたりしているんですか。
いりふ | URL | 2009/03/16/Mon 20:47 [編集]
乙です。
多頭飼いは大変です。
順序付けも必要だし。
なでるのも餌をやるのも必ず古株から。
うちは母子なのでそういう心配はあまりないですけど。
猫の場合はどうなのかな。
13号 | URL | 2009/03/21/Sat 10:23 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© もみじの近況報告. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
