ちょっとした近況報告と更新情報。
page top
スポンサーサイト
page top
月蝕12-1 うpしました。
またもや一週間ぶりになってしまいました。申し訳ありません。



ようやくゲームタイトルと同じ章に辿り着きました。
日本家屋の緊張感は尋常ではありませんね。これぞ零。


先週はうめ(仮)を四回も病院に連れて行ったので、体力的に疲れました。
といいますのも、うめ(仮)に発情期が訪れてしまったのです。
家族やお医者様とも相談した結果、飼い主が現れる可能性は低いと判断致しまして、避妊手術を行いました。

本来、発情中の手術は望ましくないのですが、発情が始まった途端に血尿が出てしまい、うめ(仮)自身にもストレスになっていることを考えると、今のうちに手術した方が良いと言われました。
里親さんを探すにしても、検査やワクチンの接種、避妊手術はこちらの責任として絶対に行わなければなりません。
血尿の治療も含めて、しばらくは我が家で過ごしてもらう予定です。

術後は血尿も落ち着き、来週辺りに抜糸を行うことになっているのですが、やはりエリザベスカラーが不満らしいです。
ネットで術後の保護服を見つけたから、もうちょっとだけ我慢してね。

エリカラ嫌い!


しかし、このひと月でうめ(仮)にかかった費用は、実にPS3三台分となりました。
ここまでくると、術後服の一枚や二枚どうということもない気分になるから不思議です。
まさに天下の回り物。とどまることを知りません。
まぁ……またいつか回ってきてくれることでしょう。ていうか、きて下さい。信じてます私。


以下、コメレスです。
>海老天さん

このところ、良くも悪くも動画タイトルに偽りなしという状況が続いております。
私もまさか長さんにあんなラストが待っているとは思いませんでした。何も考えずにストーリーを追っていたもので、素でビックリしてしまいましたよ。油断は禁物ですね。


>ぽんすこさん

そう考えると、長さんはずっとあの島で歌流ちゃんを待っていたのかもしれませんね。
彼女を守るという小夜歌さんとの約束を果たすために……何とも切ないお話です。
いつまで経っても不甲斐無い実況ですが、そう仰って頂けると救われます。


>いりふさん

あのモノクロモードはズルイです。あの状態で落ち着いて実況出来る方は、本当に凄いと思います。
耀さんの撮影はこれまでの学習の成果でしょうね。それでも見切れてしまう辺りに、一抹の物悲しさが漂いますが。あと十年若ければ……。
本日また更新致しましたので、楽しんで頂けると幸いです。


>けったいな携帯厨さん

今までホラーゲームをひとりでプレイする機会がなかったので、慣れたシリーズとはいえ余裕の欠片もない状態です。
幸か不幸か皆様にはご好評頂いておりますが……。
退院おめでとうございます。お互いに無理せずゆっくりと頑張っていきましょうね。


>アホの楽さん

初めまして。ブログにまでご訪問ありがとうございます。
最近はタイトル通り余裕のないプレイが続いていますが、お楽しみ頂けているようで嬉しいです。
私も実況動画は既プレイのものを拝見させて頂くことが多いので、共感しながら観る楽しさはよくわかります。
物語りも佳境になりましたが、どうぞ完結までお付き合い頂ければ幸いです。


>味噌汁さん

仰るとおり、ゲームは楽しいです。夢中になっていると時間まで忘れさせてくれますよね。
とはいえWiiは体力の消耗も激しいので、長時間は出来ませんが。
私は幸いなことに花粉症ではありません。この時期、多少くしゃみを連発する日もありますが、断じて花粉症ではないと信じております。
遅い時間ではありますが本日更新致しましたので、またお楽しみ頂ければ幸いです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です♪
うp&うめ(仮)の病院&お仕事等々、お疲れ様です♪

今回も姉さんの美声で癒されましたw

姉さんの動画を見てからというもの、本気で実況動画を作りたくなりました。

そこで姉さんに質問なのですが、姉さんの動画のように高画質・高音質でうpするにはどのようなものが必要なんですか?

Yahoo!の知恵袋などで自分なりに調べたりしているんですが、何しろパソコンはニコニコする以外にはあまり使わないくらい疎いので、文字でパソコン用語をズラズラと説明されても分からないのです…泣

暇な時にでもいいので、ブログで写真付きでうpしてくれたら嬉しいです♪

これからも応援しています♪
香奈ダム | URL | 2009/03/09/Mon 14:26 [編集]
うp乙です
匠が出てくる番組、もみじさんはお好きでしたか。
こちらはとても好きで、毎週見ていたどころか
2chの実況スレでコテハンまでつけてあーだこーだと言っていました。
動画ではあの曲ともみじさんの声がすごく合っていましたね。
多分、何度か見返す動画になると思います。

うめ(仮)の話はずっと読んでいます。
こちらは動物を飼ったことはないのですが、
もみじさんの飼育に対する姿勢には
頭が下がる思いがします。
いりふ | URL | 2009/03/09/Mon 20:51 [編集]
うpお疲れ様です!
お忙しい中動画投稿お疲れ様です!

うめ(仮)ちゃんのコトも色々とご苦労様です><

僕も いりふさん と同様、ペットと暮らしたことがないものですから、イマイチお世話をする大変さを知りませんでした
でも うめ(仮)ちゃんとの生活の話を拝見させて頂いて、とても大変なのだと理解しました
それと同時に、もみじさん のお世話をするに当たっての姿勢や、ペットを大事にするキモチを理解し、感じることができました

PS3が三台分、かなり具体的な数字で驚きです><
僕には、書き込んで応援することしか もみじさん の力になれないのが残念です

なので精一杯応援します!
うめ(仮)ちゃんの里親さんが見つかるコトを願っています^^

これからも頑張ってください!


うめ(仮)ちゃんもお大事にー(*´□`)ノシ
アホの楽 | URL | 2009/03/09/Mon 22:10 [編集]
お疲れさまです
こんばんは^^
うめちゃんにPS3三台分ですかぁ
もったいないとか自己満足とか思われる人もいるかもしれませんが
人それぞれ価値観が違いますもんね
私は有意義なお金の使い方だと思います。
月蝕もラストステージですね
次回も楽しみにしてます^^
ぴろ | URL | 2009/03/09/Mon 23:00 [編集]
猫一匹助けたとおもえば安いもんだ。
と犬飼いが言ってみました。
うちも2匹いるので大変ですw
13号 | URL | 2009/03/11/Wed 20:26 [編集]
色々あってコメ遅くなってしまった・・
姉さんの声はナレーション向きでもありますね♪綺麗で落ち着いた感じがとても心地よいです(´ω`*)

お祝いの言葉ありがとうございます!今日研修までこぎつけました。採用されるように頑張ります!

申し訳ないと思いつつ私事のコメをしてしまう携帯厨でした(*・ω・)ノ
けったいな携帯厨 | URL | 2009/03/12/Thu 12:44 [編集]
テストがあって全然見れませんでした(/_・、)
今から見てきます!
PS3が3台…やっぱりすごいお金かかりますよねー
私の家は犬を6匹飼ってるので、もうめっちゃお金かかってます((((゜д゜;))))
ってか、散歩だけでぐったりなります…可愛いから許せちゃうんですけどねww

うめ(仮)ちゃんの里親が見つかる事を祈っています。
それでは失礼しました!
ゆずき | URL | 2009/03/12/Thu 13:28 [編集]
優しい姉さんにキュンキュン
PS3三台分・・・それは優しい姉さんだからこそできることですね。本当に頭が上がらない思いです。うめ(仮)は姉さんに保護してもらって幸せ者だと思います。写真のうめ(仮)はエリザベスカラーが窮屈そうな顔してますね。
花粉症じゃないんです。ちょっと鼻がむずむずするだけなんですよね。「信ずる所に道は開ける」ですね。そういうの大事だと思います。
僕はwiiを持ってないので姉さんの実況を見て、零をプレイしたつもりになって「エア零プレイ」で我慢しております。姉さんに感謝いたします。
味噌汁 | URL | 2009/03/14/Sat 00:18 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© もみじの近況報告. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
