ちょっとした近況報告と更新情報。
page top
スポンサーサイト
page top
一安心。
うめ(仮)がご飯を食べました。
保護してから水しか飲んでくれなかったのですが、ようやく緊張も解けてきたのか、喉を鳴らしながら食べてくれました。良かった良かった。

臆病な面もありますが、かなりの甘えん坊さんでしょっちゅう私の手を吸っています。
歯が生えそろっているため若干手が腫れてしまいましたが、猫にとっては最高の愛情表現なので好きにさせています。

実はあれから一件問い合わせがあり、明日お宅まで伺うことになりました。
一駅ほど距離が離れていることと、失踪したのが二ヶ月前ということを考えると一致する確率は低いですが、希望があるというだけでも今はありがたいです。


絶対に幸せになれるからね。大丈夫。

ねむねむ



私はこういった問題に正解や不正解はないと思っています(倫理や道徳的な観念から大きく逸脱する場合を除いて)。
今回のことも決して誰かに褒められるようなことではありません。
どんなに言い繕っても自己満足であることを否定出来ないからです。
私は私の心を無視出来なかった。ただ、それだけのことなのです。

世の中には不幸な命がたくさんあります。
それは動物に限った話ではありません。人間だってその中には含まれます。すべてを救うことなんて、当然のことですが誰にも出来ません。
何かを生かすために、何かを犠牲にする。この世の常です。
私はそういう世界で、「今の自分に出来ることは何なのか」を考えながら、これからも生きていくのだと思います。

出来ないときは何も出来ないし、出来るときには精一杯頑張る。
大変自分勝手な生き方ですが、それが嘘偽りのない私なのです。


生まれて初めて飼った猫は、三毛の捨て猫でした。
彼女は私が飼い主として未熟だったばかりに、たった四年でこの世を去りました。
彼女の亡骸に、私は悲しみのあまり「ごめんね」としか言えませんでした。
そのひとことで彼女から貰ったたくさんの喜びを否定してしまいました。本当に伝えるべき言葉は「ありがとう」だったのに……。


現在我が家に居るもみじは三毛猫です。
うめ(仮)も三毛猫です。

失ったものは二度と戻ることはありません。姿を変えて帰ってきてくれたなんて、都合の良い感傷も持ち合わせていません。

それでも心が動いたなら、体も動かすしかありません。

ただ、それだけのことなのです。



重たい内容になってごめんなさい。ちょっと自分の気持ちを整理したくなったので。

以下、遅くなりましたがコメレスです。

>けったいな携帯厨さん

入院中とのことですが、お加減は如何でしょうか?
トワイライトシンドローム……懐かしいですね。今でもソフトを持っていますよ。
昨年の夏に、DSで新作が出たので迷わず購入したのですが、前作をプレイした人間には衝撃的な内容でした。
個人的にはムーンライトシンドロームの方が好きなのですが、とても実況には向かない内容なのが残念です。そこが魅力なんですけれど。
ヒューマンさんは隠れた名作が多かっただけに、今でも根強いファンが居ますよね。もちろん私もそのひとりです。


>ぴろさん

こんばんは。マリカーと月蝕、素晴らしいチョイスです。ニコニコでも大人気ですよね。
ICOは本当に名作だと思います。あの幻想的な雰囲気には私も魅了されました。
物語をプレイヤーの想像に委ねるところも、多くのファンを生み出した要因のひとつだと思います。
随分と前に新作の噂がちらほらと聞こえてきていましたが、その後どうなったんでしょうね。気になります。
記事にも書きましたが、大切なのは「今の自分に出来ること」をすることだと思います。
無理をして助けても、結果的にはその命だけでなく、周囲や自分までをも不幸へと招く恐れもあります。
動物病院の前まで連れて行ってあげることだって、誰にでも出来ることではありません。
正解のない問題にきちんと正面から向き合った結果なら、誰にも恥じる必要はないと思います。


>ルークさん

最近はオンラインゲームのタイトルもたくさん増えましたね。
弟がプレイしているのを眺めていると、ライフスタイルになってしまうのも頷けます。
アナザーコードはまだ発売されたばかりのタイトルなので、今すぐにというわけには参りませんが、心に留めておきたいと思います。


>タマさん

発売日が違うので大人買いというわけではありませんが、魅力的なタイトルを未開封のまま、すぐそばに積んでおけるというのは、ある意味最高の贅沢と申しましょうか……大人の特権です(ダメな大人のような気もしますが)。
どれも面白いと伝え聞いておりますので、私もプレイ出来る日が待ち遠しいです。


>御堂 亞煌さん

オンラインは時間を忘れさせますよね。私の弟も夜通しプレイしているのをよく見かけます。
我が家の360は塊魂の新作のために購入し、その後2本ほど別のタイトルをプレイしましたが、今では押入れで眠っております。
零シリーズが360で出たら、それこそ眠れなくなりそうなクオリティになりそうですね。
私はアクションが苦手なので、デビルメイクライは未プレイです。スタイリッシュなアクションとは程遠いプレイになりそうなので……。アクション系が得意な方が羨ましいです。


>ぽんすこさん

WiiFit……!ヨガのCMを見て気になってはいましたが、友人が同じく三日坊主でやめたと聞き、人並み以下の体力しか持ち合わせていない私は諦めました。
月蝕が終わった後のことはまだ考えていないのですが、何かしらの実況が出来たら良いなと思っております。
まだ完結には遠いですが……頑張ります。


>いりふさん

大好きなゲームをプレイして誰かに喜んで頂ける日がくるなんて、実況を始める前までは夢にも思いませんでした。
もちろん実況をしていなくても、変わらず楽しんでいたとは思いますが、動画を通じて更なる楽しさを教えてもらった気がします。
紅い蝶は、恐怖の中にも美しさを追求するジャパニーズホラーの見本のような作品でしたね。シリーズの中で一番の人気を誇っているのも納得です。


>ゆずきさん

既にFRAGILEをプレイされているんですね。ちょっと羨ましいです。
実況は環境の準備、収録、編集、アップロードと、慣れるまでは大変なことが多いと思います。
ですが、繰り返し挑戦することがより良い動画作りに繋がりますので、失敗も無駄にはなりません。
楽しみにしていますので、頑張って下さいね。


>香奈ダムさん

私の学生時代も、ゲームのためにバイトをしていたといっても過言ではありませんでした。
今でも忙しいときには「これが終わったらあのソフトをプレイ出来るから頑張ろう!」と、心の支えにしております。
急がずともいつかは嫌でも大人になってしまうので、貴重な学生時代を大切にして下さい。
そして大人になった暁には、存分にほどほどに大人の特権を行使してゲームを楽しんで下さいね。


>味噌汁さん

PS2はまだまだ新作タイトルの予定もありますし、十分に活躍してくれるハードだと思います。
廉価版のソフトも充実しているので、まだ知らぬ隠れた名作に出会える可能性も多いですよ。
美声などというほどのものではありませんが、月蝕の他にも何かしら実況出来たら良いなと考えておりますので、その時はよろしくお願い致します。


>非公開のコメントを下さった方。

大変素敵なメッセージ、ありがとうございました。
人間が成長していく過程には、己の弱さと向き合うことが必要不可欠だと思います。
それを認めながらも行動に移されたことで救われたものが居ることを、どうぞこれからも忘れないでいて下さい。
それはきっと、いつかどこかであなたの支えになってくれると信じています。
お年の件は私だけの秘密にしておきますので安心して下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

気を悪くしたらゴメン
感動のあまり泣きそうになってるので、あえておちゃらけます。すみません‥

姉さんは素晴らしい女性だ!人間的に!だから嫁になってくれ!家事は俺がやる!
掃除大好き!得意料理はネギ丼!洗濯は脱水まで!
フゥ(;´∀`)・・・з


あと今月末に退院することになりました。余計な気を使わせて申し訳ないです..

ますます姉さんのファンになった携帯厨でした(*・ω・)ノ
けったいな携帯厨 | URL | 2009/02/17/Tue 19:04 [編集]
・・・・・・・・・
話が深すぎで言葉が出てこない・・・・ゴメン
「ありがとう」ってみんな軽く使うけど改めて考えると凄い重くて素晴らしい言葉だと思う・・・
ねこの画像見てると涙が・・・
俺はねこ飼ってないけど隣の家がねこ飼ってて仕事とか用事で出かける時毎日顔スリスリしてくるwそのねこ二代目なんだけど前のねこが死んだ時飼い主でもないのに「ありがとう」て言いました。二代目以上に甘えん坊でしょっちゅう俺の家中来てましたからww
俺変ですよねww
長文ごめんね^^
Kyrie | URL | 2009/02/17/Tue 19:37 [編集]
ご飯食べてくれて本当に良かったですね。
家の犬が…。…ちょっと語ろうと思いましたが、かなり長くなりそうなので自重します…汗
私は獣医師を目指しているのですが、…とまた語ろうと思ったのですが、言葉が見つからない上に長くなりそうなのでまた自重します…笑
急にまた寒くなりましたので、体調に気を付けて下さい!
もみじさんともっと話したいと思いました!それから、好きだったのがめっちゃ好きになりました!
意味がわからない上に長々とすみませんでした(>_<。)
ゆずき | URL | 2009/02/17/Tue 20:32 [編集]
全米が泣いた!
姉さんの優しい心に触れて、なんだか、自分の失っていたものに気づかされた気がします。
僕は社会に出てからは、先が見えず不安定な状況だったので、自分を守るのに必死になってしまい、目先の損得しか見えなくなって、利益を上げないものを、弱者を、簡単に切り捨ててしまってきたんだな・・・などという感傷にひたりました。

経済状況も非常に悪く、心がすさみがちな現在において、姉さんのような純粋な気持ちの人がいらっしゃるということを教えていただいて、なんだか救われた気持ちです。

姉さんには、周囲の状況がどうあろうとも、
ぜひご自身のお気持ちを大切にして頂きたいです。
味噌汁 | URL | 2009/02/18/Wed 01:53 [編集]
こんばんは
こういう話に軽々しくレスをつけるべきではないと
思っていると時間がどんどん過ぎていきます。
いろいろ考えさせられる話ですね。

今ある状況でベストを尽くすのは
人のあるべき姿だと私も思いますが、
大人になるとそれすらなかなか難しくなりますよね。
これができるもみじさんはきっと
リアルでも素敵な人なんだと思います。

ご自身でも言っていましたが
苦労を背負う傾向にはあるようですね。
実況でも実生活でも、様々なものが
もみじさんの重荷になりませんように。
いりふ | URL | 2009/02/18/Wed 21:21 [編集]
すみません。
私も、現在海水魚を飼育という名の自己満足をしております。

ペットショップ等で売られている命、それを買う人間。
愛くるしい素顔と過度のストレス・・・・。
もみじねぇさまの言葉をとても重く感じました。

動物であれ、植物であれ、改良されたとはいえ、大自然の一部を切り取って
人間の自己満足の為だけに売られている命。
軽々しく買って、手に負えなくなってすぐに捨ててしまう問題も多いですよね。

これは、仕方の無い(語弊があるかもですが)事だと私は考えています。
自然の摂理として、『弱肉強食』で成り立つ世界。
人間は弱者だと思っている私としては、所詮はペットを飼う行為自体単なる
自己満足なのではないか?と常々考えています。

今回のもみじねぇさまの行為、私は褒めるべきだと思っています。
そういった事を出来てしまうもみじねぇさまは、本当に優しくて
純粋な人です。

物も言わない、表情も無い魚を飼っていて、いつも謝罪の気持ちを持っている私、
でも、実は逆なのかな?と考えさせていただいて、ありがとうございます。

長々と駄文申し訳ありません。
御堂 亞煌 | URL | 2009/02/19/Thu 05:27 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© もみじの近況報告. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
