ちょっとした近況報告と更新情報。
page top
page top
ご応募ありがとうございました。
マリカー対戦の募集を締め切らせて頂きました。
急な告知にも関わらず、ご応募下さった皆様ありがとうございます。
6月より新シリーズの実況を予定しているため、募集期間が短くて申し訳ありません。
また何かの折に開催したいと思いますので、今回ご都合が合わなかった方はお気を落とされませんよう。

今回のレースでは、烈風さん、kyrieさん、もこさん、ルールーさん、ぴろさんがご参加下さいます。
私を含めて6名という小規模な大会になりますが、私自身オンラインで対戦するのは初めてのことですので、楽しいレースが出来たら良いなと思っております。

※対戦者様より使用するコントローラーについてご質問を頂きましたが、今回のレースでは特に制約を設けておりません。
お好きなコントローラーでプレイして下さって結構です。
ちなみに私はクラコンで参加したいと思います。


それにしても、ここ一週間ほど練習しているにも関わらず、本気で上達する気配がありません……。
鬼教官(弟)の指導の元に頑張ってはいるものの、未だにコースを把握出来ていないどころか、逆走、ダート走行当たり前といった悲惨な状態でして……。

巷では「マリカーはアイテム運次第」などと囁かれておりますが、あれは大きな間違いですね。

本当にお上手な方は、勝敗の行方をアイテムなんぞに左右されないのです。
そして本当に下手っぴな人間はアイテムBOXすら取れないのです。

非情。マリカーは非情。
まぁ苦心してアイテムを手に入れても、キノコを取れば暴れ馬。ボム兵投げれば即自爆では意味がありませんが。
当日に逆走してたらぬるく笑ってやって下さい。私も笑います。



以下、コメレスです。
続きを読む
page top
Wiiのマリカー対戦者様を募集します。
*5/27 大切なお知らせ

対戦内容が「5レースを予定」となっておりましたが、3試合の誤りです。
大体一時間ほどで終了となりますのでよろしくお願い致します。


大変今更ではございますが、月蝕実況が無事に終了したことを記念致しまして、マリカー対戦をして下さる方を募集します。

ただし、対戦は今回限りとなります。

実況生活に入ってしまうと、なかなか時間がとれなくなってしまうため、フレンドとして継続したお付き合いをするのは難しいと思われます。
今後も私のログインを心待ちにして下さる方がいらっしゃった場合、却って失礼な状況になってしまうと考え、あえて限定という形をとらせて頂きました。
勝手を言って申し訳ありませんが、私の我侭に付き合って下さる寛大な方がいらっしゃいましたら、メールにてご応募をお願い致します。

※勿論、ご自宅にWii(マリカーのソフト含む)とオンライン環境がある方が対象となります。
  対戦の模様はニコ動にうpする予定ですので、ご了承頂ける方のみご応募下さい。
  レート数や腕前は問いません(むしろgdgd上等な方お待ちしております)。



開催日時 6月1日(月) 22時~(3試合を予定しております)
応募方法 【Miiネーム】と【フレンドコード】をご記入のうえ、momiji_2525☆mail.goo.ne.jp迄メールをお願いします(☆の部分は@に直して下さいね)。
応募〆切 5月29日(金) 24時


尚、万が一、応募者が定員以上に達した場合は抽選とさせて頂きます。
対戦者様が決定致しましたら、5月30日中にこのブログとご本人様へ直接メールにてお知らせします。
対戦の模様はご自身で録画、配信共に自由です。

ちなみに、私はホラーゲームのみならず、レースゲームも苦手です。
しばらく練習してみましたが一向に上達する気配がみられません。相変わらず体を左右へ傾けながらプレイしております。
お見苦しい展開が多分に予想されますが、気にせずに熱く楽しく走って頂ければ幸いです。




最後に、熱愛現場の写真でも。

二の腕チェック中……


以前は胸の上で寝ていたのですが、暑くなってきたせいか腕枕に移行した模様。
これで夜中にうなされずにすみます(現在体重3.8kg)。
まだ膀胱炎の治療は続いておりますが、至って穏やかな生活です。
焦らずに経過を見守っていきたいと思います。気に掛けて下さっている方々、ありがとうございます。


これは良い枕です


最近はお薬も上手に飲めるようになって偉いね!




以下、コメレスです。
続きを読む
page top
たくさんのコメントありがとうございます。
動画だけでなく、ブログやメールにコメントを寄せて下さいました皆様、本当にありがとうございました。
たくさんの「お疲れ様」という言葉を頂いて、ようやく自分自身の中にも完結させた実感が湧いてきました。

まるで、言葉の花束を受け取った気分です。


今や実況プレイ動画は、タグ検索をしただけでも21万件以上の動画がヒットする一大カテゴリです。
月蝕の仮面だけでも2500件以上ある中で、私の動画にお付き合い下さった方々には、ただただ感謝の気持ちで一杯です。
正直なところ「最初で最後の実況」にするつもりだったので、次回作の予定はまだ決まっていないのですが、もう1シリーズくらいは続けてみたいというのが今の心境です。
決まり次第お知らせしますので、そのときはまた私と一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです。


8ヶ月間も薄暗い動画を編集し続けてきたので、今度は色のついたゲームをプレイしたいかな。
ホラー作品はしばらくお休み。月蝕のハードモードとミッションも残っていますし。
うーん、何がいいかなぁ……。
こうやって悩む時間も楽しいから困ります。


私にとってゲームは一番の趣味で、無くてはならない存在なんですが、大人になるにつれて誰かと分かち合う喜びというものが失われてしまうんですよね。
むしろ「この年にもなってゲームで徹夜しましたなんて死んでも言えない!」と、話題にすることさえはばかられるのが現実ですので。
大人として社会性を求められるのは当然のことなので不満はありませんが、心のどこかで寂しいと感じていたのも事実です。

それをこういう手段で埋めようとするのは、とてもずるいことなんですけれど……。
そのぶん楽しい動画を作る努力をしていくということで。
もう少しだけ、甘えさせて頂こうと思います。


以下、コメレスです。あたたかいコメントの数々、本当にありがとうございます。

続きを読む
page top
月蝕 13-3(最終回)うpしました。
お待たせ致しました。これにて完結です。




前回に引き続き、今回も長時間になってしまいました。
途中で切るとストーリーのテンポが損なわれてしまうもので……。
最終回らしく、過去最高(当動画比)のテンションでお届けしたいと思います。

ED辺りからだいぶ長く語ってしまいましたが、これも最終回ゆえということで、ご理解頂きたく存じます。


まだまだ綴り足りない気分ですが、ひとまずはご報告にて。
編集とエンコードの関係で、こんな遅い時間になってごめんなさい。



どうか、皆様に楽しんで頂けます様に。
8ヶ月間本当にありがとうございました。


以下、コメレスです。
続きを読む
page top
月蝕13-2 うpしました。
皆様GWは如何お過ごしになられましたか?
私はとくに連休らしい連休もなく、変わりばえのしない日々でした。

と、いうわけで月蝕13-2です。




今回は30分近くありますので、お時間のあるときにでもどうぞ。
宗也さんとの戦闘でかなり時間が掛かってしまいまして、適度に編集してありますがgdgd感は否めませんね。反省。

尚、今回の動画は一箇所だけ不自然な部分があります。
前回の記事にも書きましたが、DVDレコーダーの不調で数秒間映像が飛んでしまっていたため、その部分だけ撮り直しした映像で補っています。
ほんの一瞬ですのでわからないかもしれませんが、とても不自然な現象になっているので念のため。
見つけた方はニヤリとしてやって下さい。

それと、怪現象の正体を教えて下さった方、ありがとうございました。
夜中にひとりで編集していることが多いので、あれ以来ビクビクしておりました。
これで枕を高くして眠れます。
怪現象なんてそうそう起きるものじゃありませんよね。良かった良かった。


次回はとうとう最終回です。
今のところ14日の木曜日を予定しております。
この8ヶ月間の結末を見届けて頂けると嬉しいです。


以下、コメレスです。お待たせして申し訳ありません。
続きを読む
© もみじの近況報告. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
