ちょっとした近況報告と更新情報。
page top
page top
月蝕13-1 うpしました。
遅くなってごめんなさい。ようやく最終章です。




動画の編集中に、妙なラップ音がまぎれていたりすることはよくあるのですが(気づいた時はカットしています)、今回の現象にはさすがに背筋が寒くなりました。
結構はっきりと聞こえたんですけれどねぇ……。

他にもDVDレコーダーの調子が急に悪くなり、ディスクの初期化やらファイナライズが出来なかったり、映像が数秒間だけ途切れていたりしたのですが、こちらは中のレンズが汚れていただけでした。
レンズクリーナーを使ってみたらサクっと解消。あやうくレコーダーを買い換えるところでしたよ。

何でも怪奇現象のせいにしてはいけませんね。

あ、いつかの動画でピーピー鳴っていたのは炊飯器ではなく、ストーブのタイマーです。
すっかり暖かくなってしまいましたが、GW中には完結させたいものです。


以下、コメレスです。
続きを読む
page top
月蝕12-5 うpしました。
さすが朔夜さん。期待を裏切りません……。




とうとう宗也さんまで襲い掛かってきましたが、流歌ちゃんは無事にこの島を出ることが出来るのでしょうか……(※脱出ゲーではありません)。


明日は弟と映画を観に行く予定です。
考えてみたら映画館に足を運ぶのは六年ぶりになります。
以前はよく行っていたのですが、すっかりDVD派になってしまいました。
観るのは専ら邦画です。洋画は外人さんの顔と名前が覚えられなくて苦手なのです……。

明日観るのはコレ。

クローズ ZEROⅡ


弟がいて良かった……!



以下、コメレスです。


続きを読む
page top
春の便り。
街を歩いていると、あちらこちらでお花を見かけるようになりましたね。

木蓮

私は木蓮の甘い香りが漂うようになると、春の訪れを感じます。
写真はピンクの木蓮ですが、白い木蓮も大好きです。

そして、木蓮の香りといえば

マグノリア

ロクシタンのマグノリア。
これはソリッドパヒューム、いわゆる練り香水です。

練り香水は半径30センチほどにしか香りが届かず、二時間弱で消えてしまうため、外出先で食事の予定があっても安心してつけられるのが嬉しいですね。
ですが、現在マグノリアのラインは原材料不足により廃盤になってしまい、国内で手に入れるのは難しくなってしまいました。
そのため一部の海外店でしかお目にかかれない貴重な香水なのです。
いつかまた復活してくれるといいのですが……。

もうひとつ愛用しているのがLAZY SUSANのアントニアズフラワーズ。
こちらはフリージアの甘い香り。
私の一番好きな花なので一年を通して使っています。
フリージアの香水は珍しいので、しばしば「何の香水?」と聞かれることがあります。

先日も電車で隣に座っていた女性に尋ねられたのですが、知らない人に尋ねられるのは初めてだったので少し驚きました。
何でも以前に街ですれ違った方がつけていたらしく、ずっと気になっていたそうです。
私にも同じ経験があったので(話しかける勇気はありませんでしたが)思わず一駅分話し込んでしまいました。

春の香りがもたらしてくれたちょっと嬉しい体験。
ますますこの香水が好きになってしまいそうです。



今日はまだ仕事中なので、動画の更新とコメレスは明日までお待ちを。
page top
月蝕12-4 うpしました。
今日は朝からうpです。




開始当初はよくこんな時間にうpしていました。慣れない編集とエンコードに苦戦し、2時間作業しては1時間睡眠をとり、また2時間作業……を繰り返していたので。
お陰で睡眠不足な日々が続きましたが、楽しさの方が勝っていたので苦には感じませんでしたね。
色々あって今は更新ペースがダウンしましたが、編集作業は未だに楽しいです。

月蝕の章は次回でラスト。
次に待っているのは終章です。

既に半分くらいは収録が終わっているのですが、半年以上も続けてきたせいか何とも感慨深いものがあります。
プレイ中はいつも以上に余裕がないため、そんなことに耽る暇もないのですが……。


近々、EDまでの収録を予定しております。
大好きな零を最後まで楽しんでプレイしたいと思います。

以下、コメレスです。

続きを読む
page top
いつの間にやら四月です。
この春より新入生、新社会人となられました皆様、おめでとうございます。
時代は新しい風を待ち望んでおりました。皆様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。
惜しくも散ってしまった方も、来年は見事咲き誇れますように。

そういえば今週末はお花見をされる方も多いのではないでしょうか。
私は人混みが苦手なので近所の公園を散歩するくらいですが、満開の桜を眺めていると心が洗われますよね。

とくに川べりに咲く桜の風景。大好きです。
というか、川が流れる町の風景が好きなんですけれど……。
隅田川の近くで育ったせいか、大きな川が流れる橋の上を車で渡ったりすると、今でも胸がワクワクします。
もう随分と長いこと訪れていませんが、いつかまたあの景色を眺めてみたいものです。


さて、明日は動画の更新を予定しております。現在、鋭意編集中ですのでもうしばらくお待ちを。


それから、以前に私の実況動画の作り方についてコメントを頂きましたので、簡単ではありますがお答えしたいと思います。
興味のない方はスルーして下さい。

かなり長くなってしまったので、コメレスは明日させて頂きます。いつもありがとうございます。


続きを読む
© もみじの近況報告. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
