ちょっとした近況報告と更新情報。
page top
page top
月蝕11-3 うpしました。
長さんは大変な記憶を取り戻しました。




こんな大事なことを忘れていたなんて、うっかりやさんにも程があります……お姉さんビックリです。
無双とかやってる場合じゃありませんよ。新歓コンパのお誘いだったのかもしれないのに、もう。

今後の展開がますます楽しみになりますね。


以下、コメレスです。
続きを読む
page top
雪ですね。
今日は都心にも雪が降りましたね。
積もるほどではないですが、さすがに冷え込んでおります。
まだまだマフラーと手袋が手放せそうにありません。

次回の動画の予定ですが、明日中には更新出来ると思います。
残桜の章はこれでラストになりますが、とんでもない展開が待っていますので、初見の方はお楽しみに。


今日は帰宅が遅いので、コメレスは次回に。
早くコタツのあるお部屋に帰りたい……。
page top
月蝕11-2 うpしました。
またもや二週間ぶりの更新です。お待たせ致しました。




嫌がらせは忘れた頃にやってきますね……。
嫁が無事だと知った今となっては、どうということもありませんが。えぇもう、全然悔しくありませんよ。



話は変わりますが、年明けから病気の手術を受けるために入院していた身内が、このたび無事に退院することになりました。
今まで入院中のお世話を引き受けていたのですが、仕事と両立させるのが精一杯でなかなか動画の更新にまで手が回らず、皆様をお待たせしてしまい大変申し訳ありませんでした。
今後は週に2回くらいのペースで更新出来るかと思います。

実質、停滞中にも関わらず、暖かいメッセージを下さった皆様には本当に感謝しております。
改めまして、これからもお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。



ちなみに、うめ(仮)の件ですが、問い合わせのあったお宅は残念ながら飼い主さんではありませんでした。
ただ、居なくなった猫ちゃんにとても似ているとのことで、このまま飼い主さんが現れなければ里子に欲しいと仰って下さいました。
保護して一週間で里親さん候補が見つかるなんて、うめ(仮)は幸せものです。
もうしばらく様子を見てから考えたいと思います。


以下、コメレスです。


続きを読む
page top
一安心。
うめ(仮)がご飯を食べました。
保護してから水しか飲んでくれなかったのですが、ようやく緊張も解けてきたのか、喉を鳴らしながら食べてくれました。良かった良かった。

臆病な面もありますが、かなりの甘えん坊さんでしょっちゅう私の手を吸っています。
歯が生えそろっているため若干手が腫れてしまいましたが、猫にとっては最高の愛情表現なので好きにさせています。

実はあれから一件問い合わせがあり、明日お宅まで伺うことになりました。
一駅ほど距離が離れていることと、失踪したのが二ヶ月前ということを考えると一致する確率は低いですが、希望があるというだけでも今はありがたいです。


絶対に幸せになれるからね。大丈夫。

ねむねむ



私はこういった問題に正解や不正解はないと思っています(倫理や道徳的な観念から大きく逸脱する場合を除いて)。
今回のことも決して誰かに褒められるようなことではありません。
どんなに言い繕っても自己満足であることを否定出来ないからです。
私は私の心を無視出来なかった。ただ、それだけのことなのです。

世の中には不幸な命がたくさんあります。
それは動物に限った話ではありません。人間だってその中には含まれます。すべてを救うことなんて、当然のことですが誰にも出来ません。
何かを生かすために、何かを犠牲にする。この世の常です。
私はそういう世界で、「今の自分に出来ることは何なのか」を考えながら、これからも生きていくのだと思います。

出来ないときは何も出来ないし、出来るときには精一杯頑張る。
大変自分勝手な生き方ですが、それが嘘偽りのない私なのです。


生まれて初めて飼った猫は、三毛の捨て猫でした。
彼女は私が飼い主として未熟だったばかりに、たった四年でこの世を去りました。
彼女の亡骸に、私は悲しみのあまり「ごめんね」としか言えませんでした。
そのひとことで彼女から貰ったたくさんの喜びを否定してしまいました。本当に伝えるべき言葉は「ありがとう」だったのに……。


現在我が家に居るもみじは三毛猫です。
うめ(仮)も三毛猫です。

失ったものは二度と戻ることはありません。姿を変えて帰ってきてくれたなんて、都合の良い感傷も持ち合わせていません。

それでも心が動いたなら、体も動かすしかありません。

ただ、それだけのことなのです。



重たい内容になってごめんなさい。ちょっと自分の気持ちを整理したくなったので。

以下、遅くなりましたがコメレスです。
続きを読む
page top
我が家のニューフェイス。
うめ(仮)


うめ(仮)です。

前回のブログを更新した直後、ゴミを捨てに外へ出たら、道端にずぶ濡れで震えているのを発見。
快晴にも関わらず何故ずぶ濡れに?
疑問を抱きつつ近寄ると、逃げるどころか動かないので、事故にでもあったのかと思い急いで保護しました。
バスタオルで体を拭きながら調べてみたのですが、特に外傷は無い様子。
濡れた体で北風に晒されていたせいか、なかなか震えが治まらなかったのですが、ストーブの前で必死に乾かしてやると一時間ほどで落ち着きました。

その後、動物病院で検査してもらったのですが、病気や怪我どころか、ノミの一匹も見当たらない非常に健康体な猫ちゃんでした。
発見が早かったのが幸いしたようです。

とても大人しく人間を怖がらないのと、毛艶も肉付きも良いことからどこかの飼い猫かもしれません。
この四日のうちに、保健所や交番に問い合わせたり、手作り感溢れるポスターを近所に貼って回ったりしましたが、手がかりはゼロ……。

困ったことになりました。

先住の猫もみじは我が家にきて十年になりますが、その間他の動物と暮らした経験がないため、ストレスによる病気が心配です。
現在は初日のような興奮状態ではないものの、急激な環境の変化にピリピリしております。

ですので、このまま飼い主さんが見つからないようであれば里親さんを探そうと思います。
子猫の里親さんを探すのでさえ困難なこのご時世、生後一歳前後となれば更なる困難が予想されますが、拾ってしまったものは仕方ない。
家にバスタオルを取りに帰った段階で、ある程度の覚悟は出来ていましたし……。

どうにも私は、自ら苦労を背負い込む傾向があるようで。
性分とはいえ、ただでさえ忙しいこの時期にと周囲は呆れ返っておりますが、正直一番呆れているのは私自身なのでご容赦願いたく。

はてさて、どうなることやら。


※コメレスはまた夜にでも。たくさんのコメントありがとうございます。
page top
無言の誘惑。
20090212033400


どれも発売前に予約して購入したものですが、未開封のまま積んでいます。
上から「428」「アナザーコード:R」「FRAGILE」と、見事にWiiタイトルが並んでしまいました。
実況を始めてから月蝕以外のゲームをプレイする時間がなかったので、完結したらゆっくり遊びたいですね。

……と、言いつつも誘惑に負けそうになる今日この頃。
とくに「アナザーコード:R」。DS版をプレイしているので、続きが気になって仕方ありません。
どこか寂しげで、セピア色した空気が流れている世界観が好きです。


皆様は、最近どんなタイトルをプレイされましたか?



以下、コメレスです。
続きを読む
page top
月蝕11-1 うpしました。
大変お待たせ致しました。二週間ぶりの更新となります。




長さんのパートは、朗読が多いので気分的にもまったりとしがちですが、油断していると大変なことになりますね。

ここだけの話、私はあの千堂さんがとても苦手です。
朔夜さんより苦手です。四の蝕が完全にトラウマになっています。
他の登場人物の背景が、始めのうちこそ謎めいていても、ストーリーが進むにつれ徐々に明らかになっていくのに対し、彼女だけは未だに謎のままなんですよね。
個人的には棺マニアというイメージしかありません。私のプレイの仕方が悪いのかもしれませんが(これまでに見落としている可能性もあるので)。

得体が知れないというのが、一番厄介です。


もちろん、怖くはないですけどね。


以下、コメレスになります。お待たせしてごめんなさい。
続きを読む
page top
お気に入り。
20090205191024


ポカリと男梅のど飴。
最近の癒しです。
男梅のど飴は名前こそアレですが、酸味や塩加減が梅干し本来の味に近いので、梅好きにはオススメですよ。

お待たせしている動画の更新ですが、今のところ日曜の夜を予定しています。
遅くなってごめんなさい。

今日は、というか今日もですが、帰宅が遅い為コメレスは次回に。
皆様のコメントや拍手も貴重な癒しになっております。ありがとうございます。

さて、携帯からの初投稿は上手くいくかな?
© もみじの近況報告. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
