ちょっとした近況報告と更新情報。
page top
page top
ちょっと前の写真ですが。
nagoyajo

お正月明けに、訳あって急遽名古屋へ訪れました。写真は鯱が眩しい名古屋城です。
折角だから貼っておきます。うん、blogっぽい。
この日はとても寒かったのですが、快晴の下にそびえるお城は素敵でした。
近所にあったら毎日お散歩に行くのになぁ。

最近事情があって、なかなか自分の時間がとれません。
更新をお待たせしている皆様には大変申し訳なく思っております。
次回は来週中としかお伝えできないのですが……。
もう少しだけお時間を下さい。


以下、コメレスです。


続きを読む
page top
月蝕10-4 うpしました。
編集中にソフトが強制終了し、データが消え去るというアクシデントを乗り越え、どうにかうp出来ました。




今までにも何回かあるのですが、全く安定する気配がありません。OSがvistaだからでしょうか?一応、対応しているはずなんですが……。
ニコニコムービーメーカー(動画)が気になりますが、今のところ様子見。
凝った編集をするわけではないので、とにかく動作が安定してくれるソフトが欲しいです。

いけない、また物欲の話題に。

実況を始めるまでは動画を作成したことがなかったので、まさにゼロからのスタートでした。
ゲームの録画ってどうするの?エンコード?なんぞそれ?と、いちいち?が飛び交う状況。
でも物事は、初心者の内が一番面白いですよね。これ以上、下手になりようがないので上達する喜びだけを味わえますから。

私にとっては、今がまさにその時期のようです。あれやこれやと試してみたくなるのです。
大人になると、新しい知識を吸収する機会が少なくなるので、良い刺激になっています。
この調子で頑張ろう。


以下、コメレスです。皆様、いつもありがとうございます。

続きを読む
page top
鎮まれ物欲。
こんばんは。
10-3の市場に登録されていた、手首用サポーターにとても心惹かれているもみじです。
夜中だったら迷わず買っていたと思います。今もかなり欲しいです。

夜は人の心を惑わせますよね。深夜の通販番組、大好き。

私は以前に腱鞘炎を患ったことがありまして、手首が弱いのです。
コントローラーの振動機能はいつもオフにしているのですが、Wiiの場合、それ以前の問題というか、手首自体を振り回すことになるのが少々困りもの。
プレイが始まると、それすら忘れさせてくれるんですけれど。

もう、本当にWiiってズルイ。大好き。


それはさておき、開設したばかりの当ブログへ足をお運び頂いた皆様、ありがとうございます。
以下、コメレスとかしても良いですか?
※拍手コメを下さった方には、拍手のページにてレスさせて頂きますね。
非公開の方には返信出来ない仕様のようですが、すべてありがたく拝見しております。
続きを読む
page top
月蝕10-3 うpしました。
年末から幾分更新ペースが乱れておりますが、最新回をうpしてきました。




神楽メンバーと戦っております。大苦戦です。
テンパり過ぎててお恥ずかしい……。
実況を忘れて「ちょっと待って!」を連発しているだけという体たらく。編集しながら何度頭を抱えたことか。

自戒の意も込め、ノーカットです。

そういえばこの章の収録中に新しいマイクが到着しまして、折角だからと使ってみたら、音質が10-2と全然違っていて焦りました。
実況を始めてから録音環境に試行錯誤し、気づけば部屋に7本ものマイクが転がっています。
スカイプなんて一度もしたことのない私にとっては異常事態です。

でもこればかりは、実際に買って試してみないことにはわかりませんし。
画質の向上はこれ以上見込めそうにないので、こだわれる所といえば音質くらいなのです。
最も必要なのは、実況と編集のスキルですけれど。

ん、頑張ろう私。
page top
ブログ始めました。
初めましての方も、そうではない方も、ご来訪ありがとうございます。もみじです。
只今ニコニコ動画にて、ゲームの実況プレイ動画を上げさせて頂いております。
ここでは更新に関するお知らせや、私自身の近況などを綴っていきたいと思っています。

ですが、私は日記を長く続けられたためしがないので、動画と同じくゆっくりマイペースな内容になるかもしれません。
思い出したときに覗いて頂けたら幸いです。

ちなみに現在は、零の「月蝕の仮面」というタイトルを実況中でございます。
初実況のため、色々と拙い動画ではありますが、日々精進をモットーに頑張っております。




これからも、動画ともどもよろしくお願い致します。
© もみじの近況報告. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
