ちょっとした近況報告と更新情報。
page top
page top
ルールーさん視点がうpされてます。
先日のマリカー対戦にご参加頂いた、ルールーさんが動画をうpして下さいました。




私の視点からでは絶対に見られない、上位陣のバトルが楽しめます。
なんと素晴らしい走行ぶりでしょう。これぞマリカー。
私もいつかこんな動画を録ってみたいです……。もう罠掃除はしないんだ……。

ルールーさんありがとうございました。帰宅後に私の動画からもリンクを貼らせて頂きますね。


そして、そろそろ新シリーズのタイトルを発表しておこうと思います。
すでにお察しの方もいますが、次回は「ワンダープロジェクトJ」を実況させて頂きます。
発売当時に弟がプレイしていたものを掘り起こして参りました。
ちなみに、私がプレイするのは初めてです。

マリカーもそうでしたが、カラフルな画面というだけで妙な安心感があります。
SFCならではの、ほんわか懐かしい雰囲気も良いですね。
今度は余裕を持ってプレイ出来る……はず?
また皆様と楽しく続けていけると嬉しいです。


今日は帰宅が遅いため、コメレスは次回に。
page top
ご応募ありがとうございました。
マリカー対戦の募集を締め切らせて頂きました。
急な告知にも関わらず、ご応募下さった皆様ありがとうございます。
6月より新シリーズの実況を予定しているため、募集期間が短くて申し訳ありません。
また何かの折に開催したいと思いますので、今回ご都合が合わなかった方はお気を落とされませんよう。

今回のレースでは、烈風さん、kyrieさん、もこさん、ルールーさん、ぴろさんがご参加下さいます。
私を含めて6名という小規模な大会になりますが、私自身オンラインで対戦するのは初めてのことですので、楽しいレースが出来たら良いなと思っております。

※対戦者様より使用するコントローラーについてご質問を頂きましたが、今回のレースでは特に制約を設けておりません。
お好きなコントローラーでプレイして下さって結構です。
ちなみに私はクラコンで参加したいと思います。


それにしても、ここ一週間ほど練習しているにも関わらず、本気で上達する気配がありません……。
鬼教官(弟)の指導の元に頑張ってはいるものの、未だにコースを把握出来ていないどころか、逆走、ダート走行当たり前といった悲惨な状態でして……。

巷では「マリカーはアイテム運次第」などと囁かれておりますが、あれは大きな間違いですね。

本当にお上手な方は、勝敗の行方をアイテムなんぞに左右されないのです。
そして本当に下手っぴな人間はアイテムBOXすら取れないのです。

非情。マリカーは非情。
まぁ苦心してアイテムを手に入れても、キノコを取れば暴れ馬。ボム兵投げれば即自爆では意味がありませんが。
当日に逆走してたらぬるく笑ってやって下さい。私も笑います。



以下、コメレスです。
続きを読む
page top
Wiiのマリカー対戦者様を募集します。
*5/27 大切なお知らせ

対戦内容が「5レースを予定」となっておりましたが、3試合の誤りです。
大体一時間ほどで終了となりますのでよろしくお願い致します。


大変今更ではございますが、月蝕実況が無事に終了したことを記念致しまして、マリカー対戦をして下さる方を募集します。

ただし、対戦は今回限りとなります。

実況生活に入ってしまうと、なかなか時間がとれなくなってしまうため、フレンドとして継続したお付き合いをするのは難しいと思われます。
今後も私のログインを心待ちにして下さる方がいらっしゃった場合、却って失礼な状況になってしまうと考え、あえて限定という形をとらせて頂きました。
勝手を言って申し訳ありませんが、私の我侭に付き合って下さる寛大な方がいらっしゃいましたら、メールにてご応募をお願い致します。

※勿論、ご自宅にWii(マリカーのソフト含む)とオンライン環境がある方が対象となります。
  対戦の模様はニコ動にうpする予定ですので、ご了承頂ける方のみご応募下さい。
  レート数や腕前は問いません(むしろgdgd上等な方お待ちしております)。



開催日時 6月1日(月) 22時~(3試合を予定しております)
応募方法 【Miiネーム】と【フレンドコード】をご記入のうえ、momiji_2525☆mail.goo.ne.jp迄メールをお願いします(☆の部分は@に直して下さいね)。
応募〆切 5月29日(金) 24時


尚、万が一、応募者が定員以上に達した場合は抽選とさせて頂きます。
対戦者様が決定致しましたら、5月30日中にこのブログとご本人様へ直接メールにてお知らせします。
対戦の模様はご自身で録画、配信共に自由です。

ちなみに、私はホラーゲームのみならず、レースゲームも苦手です。
しばらく練習してみましたが一向に上達する気配がみられません。相変わらず体を左右へ傾けながらプレイしております。
お見苦しい展開が多分に予想されますが、気にせずに熱く楽しく走って頂ければ幸いです。




最後に、熱愛現場の写真でも。

二の腕チェック中……


以前は胸の上で寝ていたのですが、暑くなってきたせいか腕枕に移行した模様。
これで夜中にうなされずにすみます(現在体重3.8kg)。
まだ膀胱炎の治療は続いておりますが、至って穏やかな生活です。
焦らずに経過を見守っていきたいと思います。気に掛けて下さっている方々、ありがとうございます。


これは良い枕です


最近はお薬も上手に飲めるようになって偉いね!




以下、コメレスです。
続きを読む
© もみじの近況報告. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
