ちょっとした近況報告と更新情報。
page top
page top
お疲れ様でした~。
マリカー対戦をして下さった方々、お疲れ様でした。そしてごめんなさい。
おそらく今頃は、予想の遥か真上を行く私の暴走っぷりに呆れ返っていることと思います。
ここはひとつ、ワンワンにでも噛まれたと思って諦めて下さい……。
当の本人はとんでもなく楽しかったです。久々にエキサイティングな夜でした。
楽しくて嬉しくて、まだ指が震えてます。

いや、しかし。
録画したは良いものの、いまだかつてこれほど編集作業が恐ろしくなる内容があっただろうか。
むしろこれを動画としてうpしても良いのだろうか。
ある意味、祭りになるんじゃなかろうか。

大変不安です……。


うp出来るのは今週末あたりになりそうですが、あまり期待はなさらずに。
皆様のマリカーのイメージを崩壊させる恐れがありますので。


最後に、今夜お付き合い下さった方々、本当にありがとうございました。
とってもとっても楽しい一夜でした!


申し訳ありませんが、今夜は遅くなってしまったのでコメレスは次回に。
page top
たくさんのコメントありがとうございます。
動画だけでなく、ブログやメールにコメントを寄せて下さいました皆様、本当にありがとうございました。
たくさんの「お疲れ様」という言葉を頂いて、ようやく自分自身の中にも完結させた実感が湧いてきました。

まるで、言葉の花束を受け取った気分です。


今や実況プレイ動画は、タグ検索をしただけでも21万件以上の動画がヒットする一大カテゴリです。
月蝕の仮面だけでも2500件以上ある中で、私の動画にお付き合い下さった方々には、ただただ感謝の気持ちで一杯です。
正直なところ「最初で最後の実況」にするつもりだったので、次回作の予定はまだ決まっていないのですが、もう1シリーズくらいは続けてみたいというのが今の心境です。
決まり次第お知らせしますので、そのときはまた私と一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです。


8ヶ月間も薄暗い動画を編集し続けてきたので、今度は色のついたゲームをプレイしたいかな。
ホラー作品はしばらくお休み。月蝕のハードモードとミッションも残っていますし。
うーん、何がいいかなぁ……。
こうやって悩む時間も楽しいから困ります。


私にとってゲームは一番の趣味で、無くてはならない存在なんですが、大人になるにつれて誰かと分かち合う喜びというものが失われてしまうんですよね。
むしろ「この年にもなってゲームで徹夜しましたなんて死んでも言えない!」と、話題にすることさえはばかられるのが現実ですので。
大人として社会性を求められるのは当然のことなので不満はありませんが、心のどこかで寂しいと感じていたのも事実です。

それをこういう手段で埋めようとするのは、とてもずるいことなんですけれど……。
そのぶん楽しい動画を作る努力をしていくということで。
もう少しだけ、甘えさせて頂こうと思います。


以下、コメレスです。あたたかいコメントの数々、本当にありがとうございます。

続きを読む
page top
春の便り。
街を歩いていると、あちらこちらでお花を見かけるようになりましたね。

木蓮

私は木蓮の甘い香りが漂うようになると、春の訪れを感じます。
写真はピンクの木蓮ですが、白い木蓮も大好きです。

そして、木蓮の香りといえば

マグノリア

ロクシタンのマグノリア。
これはソリッドパヒューム、いわゆる練り香水です。

練り香水は半径30センチほどにしか香りが届かず、二時間弱で消えてしまうため、外出先で食事の予定があっても安心してつけられるのが嬉しいですね。
ですが、現在マグノリアのラインは原材料不足により廃盤になってしまい、国内で手に入れるのは難しくなってしまいました。
そのため一部の海外店でしかお目にかかれない貴重な香水なのです。
いつかまた復活してくれるといいのですが……。

もうひとつ愛用しているのがLAZY SUSANのアントニアズフラワーズ。
こちらはフリージアの甘い香り。
私の一番好きな花なので一年を通して使っています。
フリージアの香水は珍しいので、しばしば「何の香水?」と聞かれることがあります。

先日も電車で隣に座っていた女性に尋ねられたのですが、知らない人に尋ねられるのは初めてだったので少し驚きました。
何でも以前に街ですれ違った方がつけていたらしく、ずっと気になっていたそうです。
私にも同じ経験があったので(話しかける勇気はありませんでしたが)思わず一駅分話し込んでしまいました。

春の香りがもたらしてくれたちょっと嬉しい体験。
ますますこの香水が好きになってしまいそうです。



今日はまだ仕事中なので、動画の更新とコメレスは明日までお待ちを。
page top
いつの間にやら四月です。
この春より新入生、新社会人となられました皆様、おめでとうございます。
時代は新しい風を待ち望んでおりました。皆様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。
惜しくも散ってしまった方も、来年は見事咲き誇れますように。

そういえば今週末はお花見をされる方も多いのではないでしょうか。
私は人混みが苦手なので近所の公園を散歩するくらいですが、満開の桜を眺めていると心が洗われますよね。

とくに川べりに咲く桜の風景。大好きです。
というか、川が流れる町の風景が好きなんですけれど……。
隅田川の近くで育ったせいか、大きな川が流れる橋の上を車で渡ったりすると、今でも胸がワクワクします。
もう随分と長いこと訪れていませんが、いつかまたあの景色を眺めてみたいものです。


さて、明日は動画の更新を予定しております。現在、鋭意編集中ですのでもうしばらくお待ちを。


それから、以前に私の実況動画の作り方についてコメントを頂きましたので、簡単ではありますがお答えしたいと思います。
興味のない方はスルーして下さい。

かなり長くなってしまったので、コメレスは明日させて頂きます。いつもありがとうございます。


続きを読む
page top
雪ですね。
今日は都心にも雪が降りましたね。
積もるほどではないですが、さすがに冷え込んでおります。
まだまだマフラーと手袋が手放せそうにありません。

次回の動画の予定ですが、明日中には更新出来ると思います。
残桜の章はこれでラストになりますが、とんでもない展開が待っていますので、初見の方はお楽しみに。


今日は帰宅が遅いので、コメレスは次回に。
早くコタツのあるお部屋に帰りたい……。
© もみじの近況報告. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
