ちょっとした近況報告と更新情報。
page top
page top
ワンダープロジェクトJ part-2 うpしました。
お待たせしました。part-2です。




子育ての大変さを垣間見た気がします。
次回は更に大変なことに……。
予告に流れているBGMは、大人の方にしかわからないかもしれません。
その昔、積木くずしというドラマがあったのですよ……。


ところで。
更新を週一にさせて頂いたお陰で、最近はゲーマー生活が戻って参りました。
あの8ヶ月間の禁欲生活が嘘のようです。気がつけば一ヶ月で5本クリアしてます。
改めて自分のゲーム好きを実感しました。

というわけで、最近プレイしたゲームの話でも。
逆転検事とKH358/Daysは、マリカー動画でちょこっとふれたので割愛。

レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)
(2007/11/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る


うっかり二年近く積んだまま忘れていた、レイトンシリーズの二作目。
前作は発売当時にクリアしたんですが……時が経つのは速いですねぇ。
でも、ひとたびプレイし始めると、止め時がわからなくなるほど面白いです。
39手で解けるパズルに、700手以上掛けたのは秘密。
これと同時期に西村京太郎サスペンスも購入したのですが、どこに積んだのかすら覚えていません。
現在鋭意捜索中。

スローンとマクヘールの謎の物語スローンとマクヘールの謎の物語
(2009/05/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る


無事にレイトン教授を消化した後は、教授のオススメゲームをプレイしました。
水平思考のクイズ自体は知っていたのですが、ゲーム機でやるとなかなか新鮮ですね。
80問もあるので、就寝前に3問づつくらい解くと良いかもしれません。とても良く眠れます。


銃声とダイヤモンド銃声とダイヤモンド
(2009/06/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


最後は、つい先日クリアしたばかりの「銃声とダイヤモンド」。交渉人が主人公のゲームです。
刑事ドラマや2時間サスペンスが好きな私にはドストライクでした。とっても面白かったです。
人質を無事に解放させて、犯人を投降させるのが目的なんですが、推理に重点がおかれたゲームに比べて、はるかに緊張感があります。
登場するキャラクター達も魅力的でしたし、是非とも続編を作って頂きたいものです。


そんなこんなで、見事に携帯型のゲームソフトばかり揃ってしまいました。
据え置き機のゲームも消化したいんですが、このところ帰宅後すぐにバタンキュー状態が続いていて、体力的に厳しいのです。
それでもゲームがしたい!という社会人ゲーマーにとって、携帯型ゲーム機は本当に有り難い。
TVの前に座り続ける気力や体力がないときでも、短時間でサクっと楽しめますものね。

以前はコントローラーを持ったまま眠ってしまい、翌朝自己嫌悪に陥ることが多かったのですが、DSだとそのダメージも半減される気がします。

気がするだけですが。


でも、来月には塊魂の新作が出ちゃうんですよねぇ……。
久しぶりにブルーで素敵な朝がやってきそうな予感……。

それまではレイトン教授の三作目をプレイして過ごそうかな。あと西村京太郎……。
勿論、ワンダープロジェクトも頑張りますよ!



以下、コメレスです。
続きを読む
page top
ワンダープロジェクトJ うpしました。
予定よりだいぶ遅れてしまいましたが、本日より、ワンダープロジェクトJの実況を開始致します。





part-1ということもあり、動画の前半はムービーとチュートリアルです。
本格的な育成は、次回以降のお楽しみということで……。
というか、またもや緊張し過ぎて前半のテンションが低いですね。
もっとリラックス出来るようにならないと。

あと、今回初めてAudacityで音声の編集をしてみました。
手探り状態でノイズ処理をしたところ、妙な加工音に……。
ゲームのBGMがあれば気にならない程度なんですが、無音だと目立ってしまいます。
改善策が見つかるまでは、この状態が続くと思いますがご容赦下さい。

ついでに、Video Studioの謎の強制終了も改善出来ればなぁ……不安定過ぎる。


なんて、編集の愚痴はこの辺にしておいて。

ワンダープロジェクトJ、とっても楽しいです。
早くもユノっち溺愛フラグの予感さえします。困りました。
編集中に居た堪れない気分になるのは嫌なので、今のうちにバキバキ折っておかないと……。

立派な救世主に育て上げるため、これからは心を鬼にして頑張りますよ!
頑張る、予定です、うん。



以下、コメレスです。お待たせしてスイマセン。
続きを読む
page top
マリカー実況 うpしました。
月曜日に行った、マリカー対戦の模様をうpしました。
あらかじめお伝えしておきますが、とても酷い有様です。
どんな暴走も笑って許せる方でないと見るに耐えません。私も辛かったです。
それでもよろしければ、並みいる強敵に果敢に挑む勇姿をご覧下さいませ。

※月蝕と同じビットレートでエンコしたら画質まで酷いことに……。
色々とお見苦しくて申し訳ありません。


part-1





part-2




part-3




今後の課題は

・二段階ドリフトを使いこなせるようにする
・アイテム使用時のハンドリングを維持する
・レインボーロード以外のコースも把握する
・トラップの掃除をやめる
・障害物に当たらない
・ミラーコースでうろたえない

などなど、枚挙に暇がありません。
でもゼロからスタートするのは嫌いじゃないので、今後も練習していこうと思います。
せめて弟に叱られない程度にはなりたいなぁ……(動画を見せたら叱られた)。



それと、タイトルはまだ伏せておきますが、新シリーズではSFCのソフトを実況しようと思います。
ジャンルは……育成シミュレーションといったところでしょうか。
開始は来週の日曜あたりを予定しております(あくまで予定ですので遅れたらすみません)。

前回とは違ったほのぼのとした内容のゲームです(たぶん)。
お化けに追いかけられるような展開はないと思うので(たぶん)、肩の力を抜いて楽しみたいと思います。
ホラー作品を期待されていた方には申し訳ありませんが、ゆるゆるとお付き合い頂ければ幸いです。


以下、コメレスです。
続きを読む
page top
月蝕 13-3(最終回)うpしました。
お待たせ致しました。これにて完結です。




前回に引き続き、今回も長時間になってしまいました。
途中で切るとストーリーのテンポが損なわれてしまうもので……。
最終回らしく、過去最高(当動画比)のテンションでお届けしたいと思います。

ED辺りからだいぶ長く語ってしまいましたが、これも最終回ゆえということで、ご理解頂きたく存じます。


まだまだ綴り足りない気分ですが、ひとまずはご報告にて。
編集とエンコードの関係で、こんな遅い時間になってごめんなさい。



どうか、皆様に楽しんで頂けます様に。
8ヶ月間本当にありがとうございました。


以下、コメレスです。
続きを読む
page top
月蝕13-2 うpしました。
皆様GWは如何お過ごしになられましたか?
私はとくに連休らしい連休もなく、変わりばえのしない日々でした。

と、いうわけで月蝕13-2です。




今回は30分近くありますので、お時間のあるときにでもどうぞ。
宗也さんとの戦闘でかなり時間が掛かってしまいまして、適度に編集してありますがgdgd感は否めませんね。反省。

尚、今回の動画は一箇所だけ不自然な部分があります。
前回の記事にも書きましたが、DVDレコーダーの不調で数秒間映像が飛んでしまっていたため、その部分だけ撮り直しした映像で補っています。
ほんの一瞬ですのでわからないかもしれませんが、とても不自然な現象になっているので念のため。
見つけた方はニヤリとしてやって下さい。

それと、怪現象の正体を教えて下さった方、ありがとうございました。
夜中にひとりで編集していることが多いので、あれ以来ビクビクしておりました。
これで枕を高くして眠れます。
怪現象なんてそうそう起きるものじゃありませんよね。良かった良かった。


次回はとうとう最終回です。
今のところ14日の木曜日を予定しております。
この8ヶ月間の結末を見届けて頂けると嬉しいです。


以下、コメレスです。お待たせして申し訳ありません。
続きを読む
© もみじの近況報告. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
