ちょっとした近況報告と更新情報。
page top
page top
ワンダープロジェクトJ part-2 うpしました。
お待たせしました。part-2です。




子育ての大変さを垣間見た気がします。
次回は更に大変なことに……。
予告に流れているBGMは、大人の方にしかわからないかもしれません。
その昔、積木くずしというドラマがあったのですよ……。


ところで。
更新を週一にさせて頂いたお陰で、最近はゲーマー生活が戻って参りました。
あの8ヶ月間の禁欲生活が嘘のようです。気がつけば一ヶ月で5本クリアしてます。
改めて自分のゲーム好きを実感しました。

というわけで、最近プレイしたゲームの話でも。
逆転検事とKH358/Daysは、マリカー動画でちょこっとふれたので割愛。

レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)
(2007/11/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る


うっかり二年近く積んだまま忘れていた、レイトンシリーズの二作目。
前作は発売当時にクリアしたんですが……時が経つのは速いですねぇ。
でも、ひとたびプレイし始めると、止め時がわからなくなるほど面白いです。
39手で解けるパズルに、700手以上掛けたのは秘密。
これと同時期に西村京太郎サスペンスも購入したのですが、どこに積んだのかすら覚えていません。
現在鋭意捜索中。

スローンとマクヘールの謎の物語スローンとマクヘールの謎の物語
(2009/05/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る


無事にレイトン教授を消化した後は、教授のオススメゲームをプレイしました。
水平思考のクイズ自体は知っていたのですが、ゲーム機でやるとなかなか新鮮ですね。
80問もあるので、就寝前に3問づつくらい解くと良いかもしれません。とても良く眠れます。


銃声とダイヤモンド銃声とダイヤモンド
(2009/06/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


最後は、つい先日クリアしたばかりの「銃声とダイヤモンド」。交渉人が主人公のゲームです。
刑事ドラマや2時間サスペンスが好きな私にはドストライクでした。とっても面白かったです。
人質を無事に解放させて、犯人を投降させるのが目的なんですが、推理に重点がおかれたゲームに比べて、はるかに緊張感があります。
登場するキャラクター達も魅力的でしたし、是非とも続編を作って頂きたいものです。


そんなこんなで、見事に携帯型のゲームソフトばかり揃ってしまいました。
据え置き機のゲームも消化したいんですが、このところ帰宅後すぐにバタンキュー状態が続いていて、体力的に厳しいのです。
それでもゲームがしたい!という社会人ゲーマーにとって、携帯型ゲーム機は本当に有り難い。
TVの前に座り続ける気力や体力がないときでも、短時間でサクっと楽しめますものね。

以前はコントローラーを持ったまま眠ってしまい、翌朝自己嫌悪に陥ることが多かったのですが、DSだとそのダメージも半減される気がします。

気がするだけですが。


でも、来月には塊魂の新作が出ちゃうんですよねぇ……。
久しぶりにブルーで素敵な朝がやってきそうな予感……。

それまではレイトン教授の三作目をプレイして過ごそうかな。あと西村京太郎……。
勿論、ワンダープロジェクトも頑張りますよ!



以下、コメレスです。
続きを読む
page top
ワンダープロジェクトJ うpしました。
予定よりだいぶ遅れてしまいましたが、本日より、ワンダープロジェクトJの実況を開始致します。





part-1ということもあり、動画の前半はムービーとチュートリアルです。
本格的な育成は、次回以降のお楽しみということで……。
というか、またもや緊張し過ぎて前半のテンションが低いですね。
もっとリラックス出来るようにならないと。

あと、今回初めてAudacityで音声の編集をしてみました。
手探り状態でノイズ処理をしたところ、妙な加工音に……。
ゲームのBGMがあれば気にならない程度なんですが、無音だと目立ってしまいます。
改善策が見つかるまでは、この状態が続くと思いますがご容赦下さい。

ついでに、Video Studioの謎の強制終了も改善出来ればなぁ……不安定過ぎる。


なんて、編集の愚痴はこの辺にしておいて。

ワンダープロジェクトJ、とっても楽しいです。
早くもユノっち溺愛フラグの予感さえします。困りました。
編集中に居た堪れない気分になるのは嫌なので、今のうちにバキバキ折っておかないと……。

立派な救世主に育て上げるため、これからは心を鬼にして頑張りますよ!
頑張る、予定です、うん。



以下、コメレスです。お待たせしてスイマセン。
続きを読む
page top
ルールーさん視点がうpされてます。
先日のマリカー対戦にご参加頂いた、ルールーさんが動画をうpして下さいました。




私の視点からでは絶対に見られない、上位陣のバトルが楽しめます。
なんと素晴らしい走行ぶりでしょう。これぞマリカー。
私もいつかこんな動画を録ってみたいです……。もう罠掃除はしないんだ……。

ルールーさんありがとうございました。帰宅後に私の動画からもリンクを貼らせて頂きますね。


そして、そろそろ新シリーズのタイトルを発表しておこうと思います。
すでにお察しの方もいますが、次回は「ワンダープロジェクトJ」を実況させて頂きます。
発売当時に弟がプレイしていたものを掘り起こして参りました。
ちなみに、私がプレイするのは初めてです。

マリカーもそうでしたが、カラフルな画面というだけで妙な安心感があります。
SFCならではの、ほんわか懐かしい雰囲気も良いですね。
今度は余裕を持ってプレイ出来る……はず?
また皆様と楽しく続けていけると嬉しいです。


今日は帰宅が遅いため、コメレスは次回に。
page top
マリカー実況 うpしました。
月曜日に行った、マリカー対戦の模様をうpしました。
あらかじめお伝えしておきますが、とても酷い有様です。
どんな暴走も笑って許せる方でないと見るに耐えません。私も辛かったです。
それでもよろしければ、並みいる強敵に果敢に挑む勇姿をご覧下さいませ。

※月蝕と同じビットレートでエンコしたら画質まで酷いことに……。
色々とお見苦しくて申し訳ありません。


part-1





part-2




part-3




今後の課題は

・二段階ドリフトを使いこなせるようにする
・アイテム使用時のハンドリングを維持する
・レインボーロード以外のコースも把握する
・トラップの掃除をやめる
・障害物に当たらない
・ミラーコースでうろたえない

などなど、枚挙に暇がありません。
でもゼロからスタートするのは嫌いじゃないので、今後も練習していこうと思います。
せめて弟に叱られない程度にはなりたいなぁ……(動画を見せたら叱られた)。



それと、タイトルはまだ伏せておきますが、新シリーズではSFCのソフトを実況しようと思います。
ジャンルは……育成シミュレーションといったところでしょうか。
開始は来週の日曜あたりを予定しております(あくまで予定ですので遅れたらすみません)。

前回とは違ったほのぼのとした内容のゲームです(たぶん)。
お化けに追いかけられるような展開はないと思うので(たぶん)、肩の力を抜いて楽しみたいと思います。
ホラー作品を期待されていた方には申し訳ありませんが、ゆるゆるとお付き合い頂ければ幸いです。


以下、コメレスです。
続きを読む
page top
お疲れ様でした~。
マリカー対戦をして下さった方々、お疲れ様でした。そしてごめんなさい。
おそらく今頃は、予想の遥か真上を行く私の暴走っぷりに呆れ返っていることと思います。
ここはひとつ、ワンワンにでも噛まれたと思って諦めて下さい……。
当の本人はとんでもなく楽しかったです。久々にエキサイティングな夜でした。
楽しくて嬉しくて、まだ指が震えてます。

いや、しかし。
録画したは良いものの、いまだかつてこれほど編集作業が恐ろしくなる内容があっただろうか。
むしろこれを動画としてうpしても良いのだろうか。
ある意味、祭りになるんじゃなかろうか。

大変不安です……。


うp出来るのは今週末あたりになりそうですが、あまり期待はなさらずに。
皆様のマリカーのイメージを崩壊させる恐れがありますので。


最後に、今夜お付き合い下さった方々、本当にありがとうございました。
とってもとっても楽しい一夜でした!


申し訳ありませんが、今夜は遅くなってしまったのでコメレスは次回に。
© もみじの近況報告. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
